忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2ヶ月ほど、期間限定のお料理教室、ブライダルクッキングスクールに行っていました。


結婚しませんけどね。


だしの取り方から、お米のあらいかたから、フライ返しの仕方から・・・


結構基本的なことから教えてもらえるので、料理デキナイ知ラナイ私には良かったのです。


ただ、どんくさい私はなおらず、相変わらず要領悪いので、


揚げ物するときにつけるパン粉をこぼしまくり!


盛りつけ汚なすぎ!


包丁で爪をざっくり切り!


もう!


こないだは最後の日やったのに、先生に


「ちゃっちゃとやろ。君がや!」


と言われました。


なーんでお前にそこまで言われんならんねーん!!


と持っていたおたまを顔面に投げつけそうになりましたが、


先生の言い分のほうがきっと正しいので、大人な私は我慢することができました。


まぁ、また1ヶ月受講することになったんですが。


スキルアップです。


あ、ちなみにまえここに書いてた遠距離の彼とは破綻しました。


かっかっか。


ので別に恋ゆえに料理つくってるわけではありません。


あくまで自分のためです。





写真は最後につくった抹茶ケーキ!


高カロリー◎



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
爽やかな風を感じて
お久しぶりです。
久々の更新でしかも立て続け、嬉しいです。

失礼な言い回しであるんですけど、半ば安楽死的ブログになるのかなとちょびっと哀しく思っていました。

更新されているのを見た時は、小躍りしそうになりましたよ。何か心の中を、爽やかなそよ風が吹き抜けて行くみたいな感じがしました。

ホンマ、嬉しいです。


当たり前なことではあるんですけど、日々普通に充実しているみたいで何よりです。

料理教室の様子が頭の中で、明確な映像に表れてしまいウケてしまいました。

でも、何か

...いい感じですよ。

ちゃっちゃと出来てしまう人よりは、好きですね

歴代の彼女はそんな感じばかりでした。

ちょっと抜けた感じが心地よいのかも?


芝居関係に前向きなのは嬉しい限りです。

観に行っている劇団数は20前後ありますが、人手が足りているというのを聞いたことがありません
大なり小なり公演を控えているところは人手が必要ですしね(素人の僕が言えた話ではないですが)
どんどん手伝いにいってください

裏方を経験しておくと視野がまた広くなり、役者を演る時にも何がしかの気遣いもより多く出来るようになるでしょうから

もしまた
お客さんに接する持ち場とかになるようでしたら
その時は

情報お待ちしています。

そうそう
抹茶ケーキ美味しそうでしたよ。
味わえないのが残念でなりません。


抹茶と言えば

この前、劇研帰りに近くのバイカルで抹茶カステラを買いました。(見ていたら美味しそうだったんで、溜まらず)

ホンマおいしかったな

また機会があればどうぞ
りっちゃんファン 2008/07/18(Fri)11:40:43 編集
無題
りっちゃんファンさま

ありがとうございます!!
いや、実のことを言いますと、安楽死させようかと思っていたのです。^^;笑 芝居の予定がないかぎり、書いてもなぁ~と思っていたので。。。
今になって、もう一度芝居できないかと考え始めたので、書き始めました。ブログは、芝居にベクトルが向いてるかどうかのバロメータのようなものなのかもしれません。
また、ゆっくり見守ってやってください。

抜けてるヤツを目の前で実際に目の前にするととてもイラッとするかもしれませんが。汗
フォローありがとうございます。笑

はい、受付などもぜひやらせていただきたいので、ではそのときはまたお知らせしますね^^

バイカルおいしいですよねー!言うてたら食べたくなってきました。大変や、ダイエット計画が・・・・  ←いつから言うてんねんっ


りっちゃん 2008/07/18(Fri)23:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]