忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字バトン  By むすっと



遅なりまして、えらいすんまへんどした




○好きな漢字


『智』

というか、「とも」っていう響きが好きなんです。


男の子で「ともナントカ」っていう子の名前に憧れていました。


もし男の子が生まれたら、「智(とも)ナントカ」って名前をつけたいと思います。




○前の人が伝えた漢字に対するイメージは?  


「地」・・・かたい。ひろい。しっかりしている。受け止めてくれる。父。

「手」・・・いっぱい。ちっちゃいのから大きいのまで。

「繋」・・・永遠。輪っか。



○次の人に伝える漢字3つ


「笑」

「咲」

「仏」



○大切にしたい漢字


「心」

簡単やけど意味が深いから。


「弱」

誰もが持ってるもんで、ある意味それが自分らしさやと思うから。とかちょっとクサイですかッ。ですかッッ。すんまへんっ。



○漢字をどう思う?


いっぱいありすぎる。難しい。でもおもしろい。



○最後に好きな四字熟語を3つ


『猪突猛進』

1回、「りっちゃんは猪突猛進やね。」とある人に言われた。いい意味ではないかもしれんけど、『馬鹿』以外の言い方があるもんなんやと思って、うちはそれをフォローの言葉として受け止めているのです。


『諸行無常』

ほんまにそうやと思うから。


『明鏡止水』

なんかうまいこと表現してるなーと思うから。




○回す人7人とその人をイメージする漢字


7人!?


「優」・・・優ちゃん

「頼」・・・涙歌

「虹」・・・爽香

「海」・・・MAYO

「待」・・・母

「頑」・・・父

「犬」・・・フクちゃん



ごめんなさい7人もわからない。


お暇があればやってみてください




ずっとこのバトンできずに居ました。


ずっと漢字を考え続けていました。


出来てよかった。。。。



遅くなってすみませんどした、むすっと!やり終えたよっ。難しかったよ!!
PR
この10月というのは、うちの学科では、教育実習に行く子ばかりで生徒が学校に来なくなります。

なので。

いきなり、10月全部の授業が休講になってしまって、肩すかしくらって只今本当に暇です。いや、やるべきことはあるんだろうけど。1日、「神様のレシピ」の稽古があるかないか、ぐらいで、18時ー21時以外は何もすることがない。

誰かあそんでー
でもみんな普通に学校よね。。。


暇なので、バトンしてみようと思います。
「男に対する毒舌バトン」!?なんかかなしい??




【男に対する毒舌バトン♪】

注意*
このバトンは女のコ?の心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。

最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]