忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒リスギヤ!!





と3歳に言われました。





誰が怒らせてんのや!





と机に堂々と乗っているDちゃんにムキに言い返す私。

机に乗ってるのに怒らへん方がおかしいやろ~

とちょっと濁す。





三谷センセーナ~、全然カワイクナイワッ!!!







と一喝されました。







ガ――――――――――――――――ン


超ショック。。。








どうせDちゃん(男児)みたいにかわいくなられへんもん。

いいなDちゃんはかわいくて。(ヒガミ)

どうやったら先生もかわいくなれるんやろうな。





と問うと、





Dハナ、プリキュア見テルデ。









プリキュア見たら先生もかわいくなれるかにゃ――――んvvvvvvvvv











なれるか!
PR
疲れた~




子どもが大怪我しそうになったり(大丈夫だったけど)

保護者のひとに迷惑をかけてしまったり

今日のスケジュールを確認したつもりが確認できていなかったり

自分が今まで子どもに迫りすぎていた事に気付いたり

子どもがなかなか向いてくれなかったり。

いろいろ。いろいろ。




ふぬー。




確認すべきことや

把握すべきことがたくさんありすぎて

頭がぴよーんってなりそうです。

なんか出てきそう。

まだまだ仕事が終わらないし。





あー。9時まで!9時まではのんびりしよ!!

なんか、社会人って感じ。

あは。あは。学生がいいよ。
花粉症・・・!




鼻かゆい!鼻水すごい!くしゃみ連発!

風邪やと思ってたのに・・・

(いつもそんなにひどくない)

鼻セレブ買わな。鼻がカサカサや







今日はクラスで遠足に出かけました。

草っぱらでゴロゴロ寝転がってみたり、

全力で走ってみたり。

空がきれいやった!ひろ!どっか行きたい!

超気持ちよかったです!



桃が咲いてる。菜の花が咲いてる。

いい香りがする。

寝転がったるネコもめっちゃ気持ちよさそうでした。

ちょっと「フー!」って言ってたけど。

(↑なにも知らずに草とか投げつけようとする子どもたち。

 ひっかかれたらいっぺんに泣くくせに。もう!)




春やな~。

うちも子どもになりたいよー





出会いと別れの季節です。

切なくなる。なっちゃうよ。

あー。。。忘れないでね、私のこと。

普段あまり子どもを本気で叱らない(叱れない)私ですが、

今日は、こんこんと叱ったのでした。

あまりにもだと思ったからです。

ここは譲ったらいかん、と思って。

頑張ってみました。




「三谷先生が怒った・・・」



みたいな顔をクラス中の子どもがしていて、

どよどよとクラス中の子どもに取り囲まれました。

機嫌を取り戻そうと、いつもの表情でこちらを向いて欲しいと、

必死でこちらの機嫌を伺う子どもらを、

「大事な話するし!」とシャットアウト。

冷たいかな?と思ったけど、そこまでしんと、ダメなのです。




今までにない雰囲気だったからか、叱られる3人は大号泣。

かすかに、かわいそうかな・・・とか考えたけど、しかしここでひいてはいけない!

と、とにかく話しました。押したり、ひいたり、伺ったり、共感したり、しながら。




話が終わると、

男の子はわりとケロッとして、

もう一人の女の子はズーンと落ち込んでしまって、でももう怒ってないのを判って私の近くをウロウロ。



最後の砦のAちゃん(女の子)は・・・・

指を吸いながら涙を浮かべて抵抗。

けれども話をしたら聞いてくれて、

「もうしんとこうな」にうんとうなずいて、

最後は



ギュッ



と抱きついてくれました。





あう~~~・・・・・・・

ごめんな~~~








立ち直り方ひとつとっても、こんなに一人ひとり違うんやなー。

人間ってすげぇ。

叱った自分もめっちゃ疲弊した。。。


子ども達、帰ってから今日はほっこりしてほしいな。

私も、ほっこりしよう。

仕事まみれやけど。。。。くすん。

きみのこと、


つまさきのさきまでだいすきだよ









という文章が、


『どんなにきみがすきかあててごらん』


という絵本に出てきます。


うさぎさん二人が「これくらいすきだ」みたいなことを話しているのです。









”つまさき”とかわからんよなーと思って、



「つまさきって知ってるー?」



と、二歳の子らにたずねると、


「チラン~(知らん~)」と答えます。





「ここやで。ここのなぁ、さきっちょのことやで。」





と私のはだしを見せたら









足めちゃくちゃ汚かった。


くろっ


足くろっ






 

どんな労働してんのかと思って、凹みました。






donnnani.jpg







 

最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]