忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好奇心があるから、子どもは成長します。




好奇心があるから、前に進みたいから、

顔を動かせるようになり、首がすわり、

寝返りができるようになり、

座れるようになり、

はいはいができるようになり

立てるようになり、

歩けるようになり・・・・





うまれたときから人間は好奇心で動いているんだな、と思います。





だから、 ”直感で動く” ということは、

案外大事な事のような気がします。

好奇心がうずく、ということは、本能とイコールなのだと思うので。










好奇心旺盛な私なのですが、

好奇心がまったく動かない。

ドキドキ、ワクワク、ハラハラ

しない。





そんなこともあるのかな。





今まであったのかな。





あったのか、なかったのか、

今までのはなんだったのか、

嘘だったんだろか、

それとも大人になってしまったんやろか、

いやいや、そんなん考えるなんてアホになったんやろか、




わからなくなってきて、






ちょっと、いろいろ、ほんとうに、嫌になってきました。






買い物にでも行こうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(^o^)
迷った時にはお菓子食べながら、好きな音楽でも聴いて過ごそう。リラックスしてそれが出来るのも一人暮らしの良さですよ。

それでも滅入るなら外へ行こう!

買い物、いいじゃないですか。

そのうち何とかなりますよっ。(^^)
りっちゃんファン 2009/09/06(Sun)12:28:20 編集
無題
>りっちゃんファンさま

なんだか変な記事ですみませんでした。もう大丈夫です!

もはや何で悩んでいたのか忘れてしまいました。

私の短所であり、長所であります。

何とかなっちゃいました♪

ありがとうございました!
りっちゃん 2009/09/11(Fri)20:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]