忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にちようび、某デパートまで買い物しました。


BLOG2941.JPG







 卒園式用のスーツかいました。

 パリッとしています。

BLOG2943.JPG










 黄色のパンプスかいました。
  
 カラーのパンプスを持っていなかったのです。

 ウッフン、春色w







あとカジュアルワンピースも買いました。

やってやった感。

この充足感。

買い物力です。





週末までのウップンを晴らしてやりました。

ふぬっ

気分はハイロウズ。

はやく夏来い~

PR

徳岡あつろうさんと、筒井絋二さんと、堀川高志さんと一緒に、


夏してきましたー◎






鴨川でお酒のみ~


お酒片手に花火し~


川に足つけ~


傷心し~











しらんおっちゃんに星座について語られ~


北極星と、夏の大三角形と、北斗七星を教えてもらい~


インターナショナルな人たちに花火混ぜてもらい~


酒足りねーっつってお店にまた買いにいき~


「ゥオイりょうこ!!!!」って筒井さんがなぜかエエ声で道で叫んだので他人にザッと注目され~


もっかい乾杯し~


仕事で枯らした声もそれはそれでハスキーでセクシーと言われ~


なんでかって言うたら、「頑張ってるんだぞー」って感じがするからといわれ~


なんか笑け~






そうこうしてたら、堀川さんが仕事帰りに車で来てくれはって~


「酒くさいんじゃ!!」といわれながらもそのまま10時半に京都出発して琵琶湖へ向かい~


鹿に遭遇し、「シカーーーーーーーーーー!!!」と叫び~


走り屋がいっぱい居る中ちょっと星を眺め~


眺めようとしたら堀川さんが溝に落ち~、


「大丈夫ですか!?」って追いかけたら自分も溝に落ちるという奇跡を起こし~


(ある意味「溝落とし」。自主的に。)


アーカスに到着して、琵琶湖を眺めてたら完全に眠りにオチてしまいそうになり~


花火するために、無理矢理起きて違うほうへ向かい~


アベックがいる中、徳岡さんがナントカナントカ~って坂本竜馬のセリフを叫び~


(海だ!みたいなセリフ)



DSCF1919.JPG









ちょっと青春し~



藻が多すぎて気持ち悪かったのでまた別の場所に移動しようと思ったら携帯の落し物を発見し~


膳所交番所に届け~


権力者嫌いの筒井さんが交番を襲おうとし~


おまわりさんに話をしてたら、その後ろから「堀川さん、職質うけました」っつって筒井さんが間近で写メり~


移動してから到着した場所がとっても素敵な場所で~星きれいで~ウシガエルめっちゃ鳴いてて~


 DSCF1929.JPG

  ついに花火をすることができ~


  線香花火誰が一番長くもつか競争して~


  速攻落ちる人、オチもせず自然消滅する人、後咲きの人・・・


いろいろあって~


物語ってるよね、その人の人生を。と話し~


心霊写真がとれ~


路肩に並んで寝転び星を見て~


完全にオチそうになり~


また京都へ向かい~






海にいこうという話が出て~


いきたいなぁと思い~


なんとかならんかなぁと思い~











  DSCF1951.JPG
   5時半に京都に着いて~


   家帰ったら鍵なくって~


   ハーバーカフェで1時間過ごし~


   一回帰ったらまだあいてなくて~



しょうがないから「ピーターパン2」とweezer借りに行って時間つぶして~


また帰ってみたらあいてなくて~


犬と待ってたけどあかなくて~


しぶしぶお風呂屋さんに行ったら、やっと8時になったから~


家に帰ったら鍵あいてました。




よかったーん(泣)


そしてピーターパン2は泣いてしまうよ~ん。






堀川さん、筒井さん、徳岡さん。ありがとうございました。

 

78a61383jpeg   昨日友だちと行った貴船&鞍馬。

   久しぶりに叡山電鉄に乗りました。





   電車が来るまでの時間、直射日光にさらされながら、

   友達と、「夏しよか」と語りました。





6ad9902bjpeg
なんなん。

彼氏とかそんなできるもんなん、みんなは。

なんなん。








ばっかり言いました。

友達が、せっかく好きな人に祇園祭りに誘ってもらえたのに、仕事だったという、16d84a91jpeg

最近の残念な出来事を話してくれました。

「メールくれたときなぁ、仕事でなー、ちょうちんつくっとったんや。

ほんまわずらしい。」

と吐いていました。

うまくいかへんもんです。

彼氏かー。





「浴衣着て花火行ったら彼氏できる」





らしいです。

名言です。友達の友達が言っていたらしいです。

安直!




 


貴船に着いたらひたすら歩いて水辺を目指しました。

ぜんぜん温度がちゃう!!

陰に入るだけで、確実に温度下がります。水も冷たい。

リフレーッシュ。

アシタカ来い!!ヤックル乗って来い!!

とか言っていました。


faabb81ajpeg
   しばらく水につかって、ミントのにおいがするシャボン玉吹いて、

   「りょうちゃん、シャボン玉うまいなー」と友達が言ってくれて嬉しくなって、

   しばらく吹いて、

   仕事の人間関係の難しさとかを話しました。





その後は、4000円前後しか持ち金がなかったので、床料理ではなく

そば食べました。

とろろ!ウマイ!!




その後、体力あまってたので、エクササーイズって言うて、




鞍馬山登りました。




あまりにも、エクササイズが、過ぎる。

ヒザが笑いました。ガクガクガクガクガク




でも眺めはよかったです。しかもやっぱり陰は涼しい。

仕事忘れました。地元を離れるのは素敵なことです。

しばらくしておりて、

電車乗ってかえりました。




友達んちで、スーパーのちっこいケーキを食べて、

いっぱい喋りました。

真剣なことも、意味わからんこともいろいろ、好きな音楽のこともいろいろ、この夏のこともいろいろ。

いろいろ喋ったのです。




そのあと焼き肉食べ放題行って食べた瞬間お腹壊して、帰りました。

昨日に引き続き。

ついでに言うたら今日もお腹痛いです。

どうやら夏バテです。

でも、お腹が痛くても楽しかったことに変わりはありません。

いい一日でした。

けど、





めぇっちゃ疲れました。

ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク






 

今日は短大のときの友達と、貴船と鞍馬に行ってきました。


川につかりました。


冷たい!!まるで冷蔵庫!!


と思っていたら、隣の家族づれも


「冷たーい!冷蔵庫やな!」


と全く同じ感想を口にしていました。





大概発想ってみんな変わらんよな、と友達が言っていて笑けました。







冷えすぎたせいか今日も腹痛に見舞われました。


だから今日ははよ寝ます。

鞍馬山も登ったので膝がガクガクなんです。


でも楽しかった!


友達から、元気がでるCD&漫画も借りたし☆


詳しい様子はまた明日◎



昨日の晩、用事があって 徳岡あつろう さんにメールしたら、

鍋会なるものをしているということだったので、とっても暇だった私は急遽参加をお願いしました

劇団アルケミストの 筒井絋二 さん宅に、

家主の筒井さん、メールをしていた徳岡さん、クートワンズスタジオの堀川高志さん(宣伝美術でお世話になっている方)、

極プロジェクトの澤邊匡志さん(ショウダウンの公演で流れる曲をつくってくれている方)、劇団ショウダウンの大里秀一郎さん、

が、いらっしゃいました。

皆さんと稽古以外でお会いするのがものすごく久しぶりで、もう半年ほど会ってない方もいらっしゃったのですごく嬉しかったです[m:66]

家を訪ねた時点ですでに夜の9時をまわっていて、私は夕飯を食べて満腹だったのにも関わらず、

鍋、酒、お菓子、アイス・・・・と

どんだけぇ~な量を食べ、みんなでガキのつかいの「絶対に笑ってはいけない病院」を見ました

 

この数ヶ月、”芝居”に関係するものや人に触れることが少なかったので、

その数時間がめちゃめちゃ楽しくて、あぁやっぱ自分って”芝居”を支えにしてきたんやなぁとちょっと思ってみたりしました

人とかもそうですし、日々の稽古とか、本番とか・・・。

ただ芝居の人と喋ってると、おもしろけど、「あかん、おもんないこと言ったらアカン」ってゆうプレッシャーをいつも感じてしまいます。笑

 

途中で残念ながら大里さんが帰ってしまわれて、残ったのが5人だったのですが、

「ムーディーにしよ!」とかいう話になって、

電気消してスタンドライトだけにして、アジアンないい音楽をかけて、恋バナになりました(三角ずわり)

でもなんてゆうか、誰を面白くいじるかみたいなノリだったので、必至に自分に話がまわってこないように攻防戦が繰り広げられて笑えました

最終的に、芝居人で誰と付き合ったら面白いかトークになっていき、ドロドロをうませようとしていました。。。

 


深夜1時半くらいに、明日朝の7時から仕事だという(驚愕)堀川さんが帰られて、

見送りに行った4人でついでに買出しに行きました。(まだ食う・・・)

 

帰ってまたさらに飲み、途中で何人か落ちて、私もウトウトしていましたが、なんだかんだと7時前まで起き続けました。

4人の中でも一番年長の筒井さんが、お芝居のことで色々話を聞いてくれはって、色々とアドバイスしてくれはりました。

最近思うことが自分の中に結構あったので。

結果、「あー別に自分もこれでええねや~」と、納得。

答えがその場でポンと出たわけではないけど、すごく励みになりました

とりあえず、色んな意味で体動かそうって、って思いました!

芝居をうてなくても、自主練したり、いろんなお芝居を見に行ったり。

あんまいっぱいいっぱい考えんと、とにかく、動いて楽しめたらいいな、と思います。

それがあとに繋がっていったら、ええちゃうかな、と

 


起きてきはった澤邊さんが、「筒井さんが的確なアドバイスをしててびっくりしました」と言ったのでビックリ!!おきてた

本気で寝てた徳岡さんは、「危ない寝るところやった」と言ってきはったのでそれはそれでビックリ

そして「初詣僕行ってないんですよねー」と言って、今から初詣行きましょうムードになってさらにビックリ。笑

 

あまりにも眠くて私はその後落ちてしまい、起きたら8時でえらいこっちゃとバタバタ帰りました

(その1時間で澤邊さんと徳岡さんは書置きを残して初詣に行かはりました。)

 


筒井邸、散々荒らして帰ってきてしまいました。ごめんなさい。。。

 

行きは、堀川さんのバイクで来させてもらって、帰りは澤邊さんのバイクの後ろに乗っけてもらいました

メッチャVIP待遇でした。ありがとうございます!!!

 

 

そんな正月休みの最終日の今日は、案の定寝て終わりました。笑

ま、でもそれを狙ってましたよ。えぇ。

そんな正月も結構アリやんなぁとか思い、明日からまた頑張ろーと決意しました。

 

ブルーなまんま休みがあけなくて良かった☆明日から、また頑張ります!

最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]