忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久しぶりに芝居の稽古(自主稽古)へ、東山青少年活動センターまで行ってきました。

徳岡あつろうさんと、雨垂事典の猪口佑一郎さんがいはりました。

久しい!

 
ちょっと体を伸ばしてから、噂に聞いていた浜崎ダンスを教えてもらいました。

(浜崎ダンス;浜崎あゆみの「Step you」にあわせたダンス。)



018.jpg











ダ・ダン


ドーン


バーン


ブオーン

 

 

 

擬音多い。笑 教えてくれはるとき。

「基本パッションやから」

っつって教えてくれはって、なんとかパッションで乗り切りました。

分からなくても、サビ終わりの「Wow Wow」だけはテンション↑↑。

2番まで教えてくれはって、1時間踊りにつきあってくれはりました。

汗~。。。

汗まみれ~。。。

でも、私よりもお2人の方が、私より1時間多く踊ってはるのではるかに汗の量がすごかったです。

本当にありがとうございました^^; ホンマにパッションでした。

 


1時間踊ったあとは、脚本を読みました。

三谷幸喜さんの、「笑の大学」を2人ずつまわして立ち稽古。

 


なんというか、私そういえば、脚本ってゆうのを声に出してちゃんと読むのが、記憶が正しかったら確か半年ぶりで。

自分でない役を演じるってゆうのが、すごい恥ずかしくて、新鮮でした。

役が男性っていうのもあるけど。

 

やー。

楽しいなー。

色々と勉強になりました。

動ける役者、少しずつでいいからなっていきたいですね~。

 

 

また今週、お邪魔する予定です。

でも仕事もあるし体調管理に気をつけながら。。。

 

なんか、年末あたりから保育園で、子どもから保育士まで、インフルエンザ、溶連菌、マイコプラズマ肺炎、

とかなんとかが流行しています。

 

なんなん。

菌だらけやん。

絶対うち菌持ちやん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
演劇の虫が?
騒ぎ、ざわめきはじめましたか?おおっ、役者復帰、首を長ーーーくしてお待ちしてますぞっ!!!(笑)
キムラ 2008/01/24(Thu)05:08:05 編集
ざわざわ
>キムラさま

ありがとうございます、キムラさま^^

機会ができたら是非、芝居したいと思います☆
でも、まだまだ時間に余裕ができないなぁと感じています。。。できる自信がないので、虫も騒ぎ、ざわめききれない感じがします。^^;

うむむ。。。
りっちゃん 2008/01/25(Fri)21:54:39 編集
見てるか分からないけれど
ショウダウン公演のパンフの、SPECIAL THANKS欄に名前があった

すごく嬉しかったな
名前が載っていたことにしてもそうだけど
機会があれば、芝居に関わってくれていることがとても

受付の時に人懐っこい笑顔で迎えてくれた方がいた
あの笑みは、以前挨拶しに行った時に見せた笑顔にまず間違いなかった

でも
余りにもかわいく(綺麗に近いかも)なっていて目を疑った
かわいいのは前からだがランクがアップし過ぎじゃん、みたく

芝居関係者に知り合いはいないので、りっちゃんじゃなかったら「一目惚れされてんのか、俺」みたいなおめでたい勘違いで一生過ごしそうです

関係者の札があったとしても、目が良くないから文字まで判別できないし、覗き込んで見れば普通じゃない人になってしまうし

もしあれが
りっちゃんであったなら
失礼しました
し、話さなくて損した気分でもあります

何しか
名前だけでも拝見できていたく感動しました

名前や姿を目にする機会を神様が与えてくれるなら嬉しいかな

仕事頑張ってください

また何かで
会えるその時は
ヨロシクです
りっちゃんファン 2008/04/19(Sat)23:48:22 編集
遅くなりました!!
遅くなりましたが、りっちゃんファンさま、コメントありがとうございました^^ 遅くなってすみません

ずいぶん前になりますが、はい、それは私でした☆ 
受付はあまりしたことがないので、「こんなんでええんかしら」とものすごく緊張しましたが、私も芝居に関われてすごくうれしい一日となりました。
役者じゃなくても、こうしてスタッフの手伝いとして関わることもできるんやなぁとわかり、今後もどんどん手伝っていこうと思います。
そのとき会えたら、ぜひ声をかけてくださいね
こんなんですので、よく喋ると思います。ぜんぜんお気遣いなく声かけてください♪笑

私、りっちゃんファンさんが来てらしたこと、わかりましたよ。
話しかけようか迷ったのですが、ここで話したがら絶対チケットの会計でテンパってしまうと思い、話せませんでした。。。\\\

ホンマですか?いやぁ~綺麗になってたなんて、うれしいです!!天狗になりそうです。が、恥ずかしいっっすみません、なんだか。
いやぁよかったー^^ 綺麗とか~、言われたことないっす!!笑

私はやっぱり芝居が好きなので、時間がある限りは関われたらな、と思います。
芝居、ろくにできていないのに・・・覚えていて応援してくださって、本当にありがとうございます。
年に1回でも芝居ができれば、そのときは本当に、演技で恩返しできればと思います。
↑エラソー!!!笑

ありがとうございます!りっちゃんファンさんも、頑張ってくださいね☆
また受付などでお会いできればいいですね◎
りっちゃん 2008/05/04(Sun)14:57:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]