忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古に参加してきました。


本番は控えてらっしゃらないので、有志を募っての自主練です。






仕事で、ウップンというか、イライラというか、モヤモヤがたまっていたので、


体は疲れてるが、行ってしまえぇ!


という感じで、勢いに任せMyカブに飛び乗りました。







集中力が薄れた体で御池通りを走るのは怖かったですが、


無事稽古場に到着。


扉を開けると何色何番のたかつかなさん、村井春也。さん、吉田真貴ちゃん、田村いずみさん、初対面の篠塚さん


がいらっしゃいました。


そもそも、芝居関係の方と、”稽古場”という、芝居の空気で満ちた空間でお会いするのが、


数ヶ月ぶり?


この感覚。嬉しいなぁ。と思いました。







久々に体を動かすということはとても気持ちのよいものでした。


数ヶ月ぶりのストレッチに、はじめは体が悲鳴をあげておりましたが、


深呼吸しながらすると、気持ちよすぎてなんだか眠れそうでした。


今回はお芝居の稽古というより、体を動かす事が目的。


ダンスみたいなこともしたし、ダンスとはまた違うけれども、


久しぶりに、仕事以外で汗をかきました。






本当に、疲れているときには、ある程度の運動がリラックス効果を発揮する、


なんていうけど、そのとおりでした。


気持ちよーい。


また参加したいと思います!












今日も、体が動かしたくなったけど、


隣に人が居ないと全くヤル気が沸かない私。


走りたい。スポーツしたい!


ダンスしたい!!


もんもん


そんなわけでパソコンでぽちぽちやっています。


(実家に居るのです。)









あー。


ドラゴンボールでも読もうかな。
PR
だーれもいないうみー ふたりのあいをたしかめたくってー





南沙織の「17才」。

すてきすぎる!あつすぎる!

わーたしはいま いきているー

ですよ。

恋のうたに、「私は生きている」とか、あんま使わんで普通。

今日、仕事終わってごはん食べながらボーッと昭和歌謡曲の番組見ていたら「17才」が流れてきたのです。

(父母ともにオーバー60なのでいつも歌謡曲が流れる私の家。

ほら今も、1Fからお父さんの歌い声が。

まじうっとおしい・・・)

で、南沙織。

銀杏もカバーしてたんや、そういえばっ。

いいところに目をつける。さすがミネタさんやっ。




恋!!といえばっ。

唐突ですが!

みなさん!

ラブストーリーのお芝居、見に来ませんか!?




劇団SHOWDOWN

「ラジオスター」





時は現代。舞台は日本。

だがそこは我々の住む日本とは確実に何かが違っていた。

そうそこは占領地だった。



2009年、怒涛の快進撃を続けてきた劇団ショウダウンが放つ最新作「ラジオスター」。

敗戦国の希望を電波に乗せて3人の男が京都を駆ける!

空には太陽、焼けた鉄、尽きぬ弾薬尽きぬ言葉、恋する心にアドレナリン、

全ては全てが尽きるまで!






○作・演出:ナツメクニオ

○出演:林遊眠 寺本奈央 八木倫子 井尻篤志
   川崎亜梨沙 長谷川滋大 内海麻有 ナツメクニオ
   土性正照(劇団赤鬼) 永井悠造(隕石少年トースター) 
   高杉征司(WANDERING PARTY) 梅田喬(劇団天八)
   森岩宏文 杉森大祐(売込隊ビーム) 為房大輔(劇団ZTON) 中嶋久美子(ムーンビームマシン) 他

○日時:2009年4月10日(金)19:00~
         11日(土)14:00~ 19:00~
         12日(日)13:00~ 17:00~
(開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前です。)

○会場:インディペンデントシアター2nd
(大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口右手(北)5分)

○料金:一般前売3,000円 一般当日3,200円
   学生前売・当日2,000円(当日要証明)
   ラブストーリーにつきハグ割引!2人で5,000円!!その場でハグしていただきます!!(性別問いません。要予約)

○予約申し込み
   予約フォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=230863まで!

○問い合わせ 
   TEL:090-8988-4597(OFFICE SHOWDOWN)
   メール:gekidanshowdown@yahoo.co.jp

○HP
最新情報は劇団ショウダウンHP↓にて!!
http://www.showdown.biz/









ショウダウンさんからコピペさせていただきましたm(_ _)m

というわけで私は出てないんですけれども。

最近、仕事の合間をぬって、スタッフという形でお芝居にちょくちょく携わっています。

今回は、炊き出し(芝居の裏でごはん作り)と、受付と、映像オペレーションです。

頑張ります!

芝居からなかなか離れられませんなぁ。

だって、



すきなんーだもーの~。




あ、あと5月には仕事の先輩が出演する吹奏楽団のコンサートの司会をします!

子ども文化会館と、円山音楽堂にて。

また告知します。

さわやかな5月、ゆったりと音楽を生で聴きにきませんか??^^





アクティブ!

私いま生きてるでー!





今週末のショウダウンのお芝居に関しては、

私に直接連絡くれてもかまわないです。

コメントでも結構です。

名前と日時と予約の内容(ハグ割にするとかしないとか)を教えてくださいね。

開演1時間半くらい前なら予約できると思います。

土日は私も居ますので!会いにきてください。ほんまに。切実に。







ところで、今年度は0歳児クラスの担任になりました♪

はじめは、2歳児クラスとぜんぜん違って、動きなくて、

どうしよっ

て感じでしたが、今はかわいくて仕方がないですよ。

「あぶぶぶ」

ってほんまに言うからね、赤ちゃんって!

天使だー

せやけど小さいだけに、(5ヶ月から7ヶ月の子がほとんど)

毎日神経磨り減って、仕事終わりは起きていられません。

しんどい。頭痛い!シャツ離乳食とかよだれとか色々なもので汚れまくる!

うぅ・・・

はやく仕事の流れに慣れますように。
 

あああああああああああああああああああああああああ。




終わった終わった。



保育園の運動会が終わりました。

初めての実行委員だったのでテンテコマイでした。




芝居してるときだってバイトもしながらで忙しかったけど、

それを上回る忙しさでした。

キャパシティの限界を超えるって、こういうことなんや。

って思いました。



とにもかくにも、終わりましたんで、

仕事がないときは稽古にお邪魔しようと思います♪

たのしみたのしみ!




また稽古場の様子もアップしていきますよー^^





↓↓演出助手で参加しています↓↓



20080909004739.jpg
 Playing Stage Works. 2008
  『彼女はレインコートを着て眠る』

  2008.10.24.(fri)-10.26.(sun)
  @ in→dependenttheatre 1st  
  前売 2,000円 当日 2,300円
  チケット予約専用フォームができました!
    『彼女はレインコートを着て眠る』予約フォーム
 

もちろん携帯電話からのアクセスもOK!

会場の都合により各公演60席限定【自由席】
となります。チケットのご予約はお早めに!

 

今日はプレイングステージの稽古場へ行ってきました。

稽古というか、今日はビラの撮影で。




撮影参加者は、

田中雅志さん、徳岡あつろうさん、宣伝美術の堀川高志さん。

と!

初めてプレステに参加される、

佐藤博昭さんと、

シアターシンクバンク万化の大沢めぐみさんでした。







佐藤さんは、私が高校一年生の頃に初めて見た小劇場の舞台に、役者さんとして立っていた方でした。

ショウダウンの『DEAD2』です。

あの頃(6年前!!??)は、高校の会議室以外の舞台に立つとは微塵にも思っていなかったころだったので、

今こうして、舞台関係者として関わって、お話さしてもらっていることが、とても感慨深いです。

すごくにこやかで、稽古場を明るくしてくれるお兄さんです。

ちょっと予想外でした。

だって、印象がDEAD2ですからね。笑

プッカが好きらしいです^^




大沢さんとは、今日が初対面。

ちょっとドキドキしました。

だって!!

こちらが申し訳なるくらい、めっちゃきれいな方なんですよッ。

ってゆうか、個人的ですが、勝手ですが、

私の描く理想の女性っっ。

細い、足長い、顔ちっちゃい!!

黒髪のロングヘアーで、えりあしにウェーブがかってて、

鎖骨が見えるV字の赤いシャツに、バギージンズ&サンダルが超にあってて。

COOL BEAUTY~!

笑っても、すましても、キメテも、うつくしいっ!

キャーv

稽古場はいって目にうつった瞬間、落ちました。

ひそかに勝手に大ファンになっていました。

(男子かよ。)




帰りにお手洗いはいって自分の顔と格好を鏡で見た瞬間、

いつも見るときの10倍くらい自分がぶっさいくに見えました。

そしてなんだこの格好!

ジャージ!ノーメイク!髪ぼっさぼさ!!

服(保育着)に今日の給食のにおい(焼き鮭)がしみついとる!!

サイアクやっ。




誰にも会いたくなくて、早歩きで稽古場の玄関去りましたよ。

トホホや。









稽古が楽しみです。

仕事帰りで稽古はしんどいかと思いましたが、

仕事終わってまっすぐ家帰ってモンモンとするのとくらべると、

ちょっとマシか、と思いました。
ぜんぜん更新しておりませんが、お久しぶりです、三谷です。


聞かれてませんが、しっかりと生きています!






もう、すっかり世間は祇園祭ですね。いっぱい浴衣カップルを見ました。


その中に同級生らしき人を見つけました。


浴衣な彼氏に「やんやんv(イヤンイヤン)」って言っていたのでびっくりして、思わず知らんぷりしてしまいました。







こないだ、劇団ショウダウンさんの稽古場にお邪魔させてもらいました。


お芝居の空気を吸いたかったからです。


久々の”稽古場”に、緊張しましたが、いつもどおりお腹も痛くなりましたが、


やっぱり楽しくて、一番自分が楽しいと思える場所やと思いました。


快く私なんかを迎えてくださったショウダウンさん、たくさん気を遣っていただいて、


申し訳なかったのですが、感謝感謝です。ありがとうございました。





すごくいい機会になりました。


一緒に稽古なんかもさせてもらったりして。発声とかもやらせてもらって。


「ごじゅうおんこうさく」の意味がわからなくなっていたりして。


びっくりしましたが、


自分自身が、ほんまにお芝居好きなんやなぁと思いなおしました。


どんな形でだったら仕事と両立できるかなぁ、と毎日考えるようになりました。


前は、関わるならしっかり関わらないとイヤやなぁなんて思っていましたが、


今ではそんなこと言ってられず、少しでも関われるならお手伝いでもしたい。


むしろ、させてもらいたいくらいに思っています。




なので!




どれくらいの方がこのブログを見ていらっしゃるかはワカリマセンが、


何か人手が足りないとかでしたが、声をかけていただければと思います。


いろんな劇団さんっ、芝居関係者の方っっ。


あまり今まで関わらせてもらったことのない団体さんでも、手伝わせていただけるのなら、喜んで。


このブログにでも、コメントしていただければ、折り返し連絡させていただきます。





と言っても、あまりスタッフの経験が少ないのでどれくらいお力添えになるかはわかりませんが・・・


自信はないですが、お手伝いくらいならできると思うので、


どうぞよろしくお願いします。






そんなこんなで、ショウダウンさんの稽古場へお邪魔しましたが、


自分よりも年下の団員さんがいっぱいで。


その場に居た人の中でも、自分の年齢が真ん中に位置していたので、驚きました。


前は、一番若いくらいだったのに。プチ衝撃でした。


フレッシュな稽古場で刺激をいただきました。


「ダークキャッスル」、かなり面白そうですよ。







久しぶりに芝居に気持ちが向いたので、ブログを更新させてもらいました。


ありがとうございました。


また更新します~。




最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]