忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、「ナントカ世代」の、 <紙風船 粗忽長屋> を見てきました。




何色何番の村井さんが教えてくれはって、

「めっちゃおもしろいねん。」と、すごく村井さんがイキイキしながら言ってはったので、

これはきっと、”めっちゃおもしろい”んやろう!!と思って、行ってみました。





同じ保育士の友達と一緒に行ったら、

知り合いだらけで緊張しました。意味なく。







あ、澤辺さん。

あ、徳岡さん。




手をふってみる。




前に座ろうかな、あ、松じゅんさん、あ、上田さん。




前いっぱいやし、後ろいこか。




あ、イシゲさん。あ、たかつさん。

あ、田村さんもいはった!




あ、まろさん!!





なんだ。

なんだなんだ。








意味なく緊張。

私が行くとき絶対芝居の人とあわへんのに。




なんやねん。うちなんも悪いことしてへんのに、なんで緊張すんねん。








だんだん暗転する。

うわ~この感覚。好きやなぁ~。







開演したら、めっちゃ静か。

いかにおなかを鳴らさないか。で、はじめ友達と静かに必死になってた。

あ、鳴る!と思ったらお腹をひっこめる!













役者さんの声以外、ほとんど、音がないのです。





傘をたたむ音。

役者さんが立ったときになる、骨のパキッていう音と、服がすれる音。

足音。

役者さんの息づかい。

紙風船の音。








うわーアートや~。







主な二人のやりとり、ちょっとした間のすべてが、表現になってて、意味をなしてて、

芝居ってすごいなぁ、と、今さらながらに感動しました。

お腹がなることなんて忘れるほど、前のめりになってみていました。





二部構成になってて、後半は前半よりも動きがあった。

つくりあげる空気が、おもしろいなー




すげぇな。すげぇな。








ぜんっっぜん伝わらない文でごめんなさい。

とにかく私はすごい好きでした。好きでしたよ、村井さん。

というか、すごく興味深かった~。

芝居って、すごいんやな。









ちょっと芝居から遠ざかってることもあって、改めて見ると、芝居をつくるってゆうことの、

シビアさがわかる。

いかに繊細なんか、ってゆう。

つくるんって大変なんや。










いまさらですが、最近ブログを書いていませんでした。

謝るってのも変ですけど、

とりあえず生きています◎たびたび見に来ていただいてたかた、すみません。

ぜんぜん芝居に関わっていなかったので、何を書いていいかわかんなくて、ちょっと放ってしまいました。





今は、正職員として保育士しています。

忙しいような、でも日々安定してる感じで、私自身はめっちゃ楽しいです。

芝居は~、できたらしたい、できひんかったら、またいずれする。くらいの気持ちでいるので、




芝居、、、引退!!




とか、ないのです。

フツウでいます。こうしてるのも、芝居の勉強です。

とか、言うておきます。






楽しいんです。毎日☆

でも芝居に携わりたいのはやっぱり変わらなくて、なんかでけへんのかなぁ~と、模索中です。

それを探すのも楽しいです。







また、書きますー^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バランス!
おおっ、正職員!!よかったっすね!芝居に対する座標軸、距離感、そのような感じでも全然OK!だと思いますよ。(笑)
キムラ 2008/05/05(Mon)03:25:49 編集
ありがとうです
コメント返してもらえてすごく嬉しかったです。
あんな笑顔は毒です。脳裏に焼き付くとは将にこのことです。
いらん副作用に悩まされそうです

心や日々の生活が充実しているのが瞳から伺い知れましたよ
「あ~、幸せなんやなあって」


たかつさんと言えば

ショウダウン?%E:34%#煙繧ノ、大阪まで「劇鱗」という劇団の芝居を観に行きました。
衣装には何色何番のお二人の名前がクレジットされています。
看板女優で京都在住の篠塚さんが衣装も担当で、先のお二人とも交流関係にある縁からの協力だと思います。
因みに篠塚さんは、次回ATP?%E:34%#奄フ衣装スタッフとして名前がクレジットされています。

芝居内容は時代物でして、とても何番さんのお二人らしい衣装でした。

今回の劇鱗は違うのですが、僕はたまにあの人がスタッフに名があるから観に行ってみよう的な観劇をする場合があります。この前の「ミジンコターボ」の?%E:34%#奄烽ヌっちでも良かったのですが、背中を押されたキッカケは堀川さんが映像担当だったからです。あの人気劇団にどういった形で関わるのだろうという興味がおおいに湧いたから。

観た印象は
「...らしいな」


りっちゃんの芝居に関わるぞ宣言?嬉しい限りです。
また今の自由が効く状態のうちに、映画を観にいく感覚で京都以外の劇団の芝居も観に行ってください。
役者や演出の芝居に対する取り組み方の違いとかが見えて勉強になりますよ。

応援してます

僕が大阪のプロデューサーやったら、土下座で頼み込んで大阪の芝居に出てもらうのになあ

実に惜しいなあ

でも
カリスマ保育士やしなあ

知らんけど


芝居にしろ、仕事にしろ充実した日々でありますように
りっちゃんファン 2008/05/05(Mon)13:19:35 編集
よかった!
>キムラさま

ありがとうございます~^^本当によかったです。仕事に慣れるまでは大変ですが、生活が安定するのでやはりよかったです。

自分なりの芝居の姿勢がもてたらいいな、と思っています!それも”らしさ”なんで、芝居するときにまた新しく色が加わるかなぁ、と、なんとなく感じています。
りっちゃん 2008/05/06(Tue)00:47:55 編集
とんでもなーい
>りっちゃんファンさま

いえ、うれしいだなんてっ。返信遅くなってしまって申し訳なく思ってます。すみません。

そんなに私の笑顔にパワーありますか!最近自分の笑顔が枯れてきてる気がしてたんですが。笑 よかった~
どんどん悩まされていただければっ。^×^なんて上目線!!笑
いえいえ、悩まないでください~><。たいしたものでもないんで。。。


そうなんですねー。何色何番さんの衣装、私も好きです。
STAFFさんの名前からお芝居を見に行かれるというのもなかなか面白いですね!本当に、お芝居が好きなんですねー。よくわかります。

そうなんですよ!今、自由な時間がたくさんあるので、たくさん好きなお芝居を見に行きたいのです。足を伸ばして。
ただ、芝居関係の方と連絡が疎遠になるので、なかなか「あれを見に行こう!」と思えないんですが^^;でも、やっぱり勉強になることってたくさんあると思うので、見に行ってみます◎
稽古があると、稽古を優先させてしまうので、なかなかいけないんですよね。今がチャンス!と思って、見に行きたいと思います。
最近は、芝居以外にも、音楽や、美術、古典芸能などの、あらゆる”表現活動”を見たいと思ってます。きっと身になるものってたくさんあるでしょうし。まぁ何より、単純に表現活動が好きなので!(最近気づきました)


いやぁうれしい限りです!!でも、なんだか応えられないのが残念です・・・。

そうなんです、残念ながら、カリスマなので。笑
嘘です!!
でも、上司にとったら、「今やめられたら困る」ので(人数的に)、そういう意味ではカリスマです。と言ってしまったら、みんなカリスマなんですけどね。

日記にも書いたんですが、司会をやることになったので、機会があれば見にきていただければと思います!期待に応えられるかどうかはわかりませんが。。。
りっちゃん 2008/05/06(Tue)01:03:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]