忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレットが出ている映画の『ホリデイ』を昨日見ました☆





やばい!!!!!!

うちが思うに、女の子的にキュンってなる映画です!

しばらく、っつーか今もか??キュンキュンしてます。

LOVEvに悩んだことある女の子やったら、みんな共感できるんじゃなかろーかと思いました^^

役者さんもやっぱり良かったなぁ♪

ってゆうかすごいよなぁやっぱりあんな映画に出れる役者さんって!

超憧れるv

やっぱ主演女優のあの二人は可愛すぎる!キュートすぎる!!



いやぁおもしろかった♪

映画のついで行ったニトリの買い物も楽しかった!笑



最近本当に体力がなくなってしまったなぁと思います。

ハタチだで??????

足腰弱い・・・・なんにもしてないのに足筋がプルプルしよる。

おばあちゃんやないか。

オールしたら胃が痛くなるし、お酒飲んだらすぐ酔うし。

疲れとるんかな。やっぱ漢方薬と栄養ドリンク飲まなあかんやろか。。。





おばあちゃんいややー!!
PR
卒業式できました!!

おめでとう!(●´∀`●)



でも、そんな感じがどーしてもしーひん。。。。

また学校行かなあかん。ってまだ思ってて、みんなにもうあと何年も会えへんとか全く思えなくて、あんまり卒業式な感じがしませんでした。

振袖着てても、みんなに会って写真撮りまくっても、先生に卒業証書もらっても。

どーしてももうみんなに会わへん感じがしませんでした。

自分がまだ就職しーひんし、学校にはしばらくお世話になるかららかなぁ。。。




卒業式後は先斗町のお店でうちのクラスの打ち上げパーティーしましたv

初めて、「今自分酔ってる」、って自覚したパーティーでした。笑

その二次会ではカラオケに行って。




二次会ではみんなで一つの部屋に入って、

マイクを一人ずつにまわしてそれぞれの思いを語りました。

自分が入学してから感じたコト、実習先で感じたこと、就職に向けて感じたコト、みんなのコト。。。





あんなにみんなが同じことで悩んでたのには本当にびっくりした。



確かに、誰かが言ってたけど、みんな悩んでたけどあえて口に出さへんかったから、すごいお互いがそれぞれ高めあってたんやなぁ。と思います。

せやけどあの場でみんながぶっちゃけたことで、また関係が深まったと思うし、ほんまに良い打ち上げでした。




うちは遅刻しまくりの欠席しまくりで、しかも芝居やってるってゆうのもあって保育なおざりにして、なんか学校を自分から遠ざけてしまってたから、

学校に居る間に色んな子と色んな話をなかなかできひんかって。

昨日の打ち上げでは、「学校居る間にほんまもっと色んな子と喋ればよかったなー」って心底思いました。

その時は「これでええねん。」って思ってたんですけど。

でも、

もっと保育に集中してたら、もっと学校に行ってたら、もっとみんなと遊んでたら、

もっと色んな子と深い話もできたやろうし、もっともっと仲良くなれたのになぁと思います。

お芝居も、高校のときよりももっと打ち込めたと思うしすっごいこの2年は充実できたけど、

やっぱり少し悔いは残りました。




まぁこれからもあるし、今後もみんなと仲良くできればと思います(^-^)



カラオケでオールした後、みんなでバイバイして、

友達と三条のお店でご飯食べて、喋りまくりました。

今思えばほんま元気や!!笑 でもほんまに楽しかったーv

帰ってからは、今日は起きてピアノやろうと思ってしばらくやってたんですが、(おはようクレヨンを練習中)びっくりするくらい寝てしまいました。。。






あ、少し話題が変わりますが、

前回mixiの記事で、うちが実習の準備の悩みを書いたら、いっぱいみんなが励ましてくれたり、アドバイスしてくれたりして、すごく助かりました!!

ありがとう!頑張ります!!!

コメントもそうやし、ほんまに電話もしてくれたり、メッセージくれた子も居てほんまに助けられました!




学校のみんなの仲が深いのは、きっとこういう不安を共有して励ましあってたからなんやなってすごく感じました^^

うちは実習に行ってなかったし、卒業してからの実習やから、まわりに共感してくれる人が居る学校がないので、実はやっぱり不安でした。

でもこうしてまた色々教えてもらえると嬉しいです!

学校は無いけどでも、でもみんなも頑張ってるし、うちも頑張ります!!!!☆



短初のみんな、卒業おめでとう!

今までありがとうございました、そしてこれからも、よろしくお願いします!!






あざーっす★


↑大阪、インディペンデントシアター2ndのホール↑



そんな『撃鉄の子守唄』、4日に千秋楽を迎え、終演直後にすぐ舞台がバラされました。

全く時間が無かったので、余韻に浸る余裕もありませんでしたが、

やはり何もなくなったホールを見ると、

「あー終わったんやなぁー」としんみり思ってみたりもしました。





ってゆうか実はこんなに広いねんなぁ~、みたいな。




あんなに大人数の舞台だったし、時間もつめつめで空気が緊張していたし、お客さまにもたくさん入っていただいていた空間なので、

何もない、しーんとした広いゆったりとした空間がとても不思議でした。



あー・・・・なんか切なくて涙出るわ。。。。









ごめんなさい、完全にうそです。笑







もう、今回は泣いてなんかいられなかったですよ~っっ。

あまりにも怒涛過ぎてっ。

「うわー始まった!!!!!!」

で、

「えっ終わった!!!!!!????????」


みたいな感じだったのでねぇ。





しかも稽古では吸収するものが多すぎて、完全に私のキャパシティーを超えていて、

終了後すら悶々とその吸収すべきことを整理していたので、

何もかもがまだ終われていない公演なのです。


いまだに緊張?しますし、まだ夢にシーンや本番が出てきてうなされます。笑




今日も夢に『撃鉄』が出てきました。

夢の中では『撃鉄の子守唄』の本番中で、私は「カラミティー=ジェーン」の格好で舞台裏に待機していました。

でも夢の中でも舞台裏で色々なダメだしを思い出していて、反省していました。

そしたらなんと!出なければいけないシーンがすで終わってしまっていたのです!!



「えっ、出とちった!!!???」



ってめちゃめちゃ焦ってたら、むこうの方からシーンを終えた愛人役の「ユル」(藤本委聖サン)が歩いてきはったので、委聖サンに


「ごめんなさいぃぃぃぃぃ」


ってすごい泣きそうになって謝っている夢でした。

ちなみに委聖サンはいつものあの穏やか~な声で、「うん、しゃぁないしゃぁない。」って言ってくれはりました。

でも絶対顔キレてはった。。。。。




そんな悪夢にまだうなされております。







これらは、高校のときのお友達(奥のお花)と大学のお友達(手前のお花)からそれぞれ差し入れで頂いたお花たちです!

私の家のテーブル上で華をたくさんそえてくれますw



花束って、もらいそうで実はあまりもらわないもので、

実際もらってみるとすごく嬉しいんですよね!

それぞれの花の色がメッセージみたいで、

心がとてもあたたかくなります!!



みんなホンッッッマに、ありがとうね!!☆☆☆

自分の好きなことを応援してもらえるって本当に幸せv

お花は私の心の中でずっと生き続けるわ(´∀`。+)









ここではほんの一部しか紹介できませんでしたが、ステキ役者さんいっぱいで、濃いぶんすごい怒涛で、そして皆様に愛された、『撃鉄の子守唄』でした。






公演終了直後は、気持ち的にも体力的にもいっぱいいっぱいすぎて、あまり皆さんに挨拶できなかったのですが、


共演者のみなさま、スタッフのみなさま、インディペンデントシアター2ndのホールのみなさま、

そして今回、大阪まで足をお運びいただいた一人ひとりのお客様、

それから私の大事な友達、そして大事な家族のみんな、

本当に本当にありがとうございました!




なんだかんだ言いながらお芝居してるときが私は一番笑ってるなぁと思うので、

結局、お芝居が好きな子なんだと改めて思った公演です。

その『大好きなお芝居』に関わってくれた、たくさんのすべての皆様に心から感謝します!
つづきです!






これは衣装合わせ&オープニング映像の撮影のときに写メらせて頂きました!

左側から、

ウィリアム・H・ボニー(ビリー・ザ・キッド)役の大里秀一郎くん、

保安官パット=ギャレット役の高杉征司(WANDERING PARTYの代表さんv)さん、

そして先ほど紹介した浦田さんデス★



みんなかっこよすぎるーw






載せてよかった・・・かしら!?

コナン=ドイル役、土性正照さん(劇団赤鬼)です!

これも撮影の時に横からひそかに写メらせて頂きましたw



土性さんは、実は今回の公演でうちが一番胸キュンだった方です。(もちろん役者としてっ!汗)

あまり私は、お芝居を見ていても「特別にこの役者さんが大好き!」ってならないんですが、

高校のとき以来、久々に「ズキューン!」って胸を撃たれましたvvvv

皆さんもご存知のとおり、あの劇団赤鬼に所属されているベテランさんなので、もちろん技術のすごさにもズキュンなのですが、

表情がすごい豊かなので特にズキュン!!なのです^^v

土性さんの演技を見ていると、「あぁー・・・」って物語に引きこまれていくような気がします。



土性さん演じるドイルさんとは、物語のプロローグとエピローグで少しだけ関わることができました。

数少ないシーンでしか関われなかったにも関わらず、土性さんには色々と教えていただき、勉強させてもらいました。

「教えてるつもりはないよ~僕の演技は自己流やし。」って、打ち上げではおっしゃってたんですが、

その自己流の演技を私に言ってくれはったのがすごく嬉しかったです。



お芝居が始まる一番初めのシーン、私は寺本奈央さんと一緒に子どもとして登場して、おじいちゃんドイルのお話をニコニコ聞いていました。

今回の共演者さんによく、「あの始めのシーンがすごい好きやわぁ。表情がすごい良いよね。」って言ってもらえるのですが、

実はあの表情はものすごく自然に出るものなのです。

あれは、私が土性さんから演技のことを色々教えてもらえている時のワクワクする顔です。

きっと子どもも、おじいちゃんから面白い話をたくさん聞いているとき、すごくワクワクしているだろうなぁと思うのです。

それはおじいちゃんのことが大好きで、尊敬しているから。

私が土性さんに抱く大好きな気持ち、尊敬の気持ちと全く一緒で、その感情をあの子どもに重ね合わせてワクワクしているだけなのです。

もちろん子どもとして舞台上には立っていましたがっ。




ブログで告白しちゃったよ。笑




そんなわけで、土性さんは私が、もしかすると今最も(!)大好きな役者さんです!

皆さんはどの役者さんにズキュンされましたか?><



最近やっとちょっと落ち着いてきたので、

今更ではありますが、『撃鉄の子守唄』の写真をちょっと公開しようかと思います!







打ち上げ一次会の終わりに、シャロン=ダイア役の豊留範恵ちゃんとw

豊留さんは、なんと年齢がうちの一個上!

びっくりする~っっ。

豊留さんとは色々話をしました^^

よく彼女には「私りっちゃんと結婚したい」といわれます。

うちはなぜか女の子からよく求婚されますw







ヘイズ大統領役の猪口佑一郎(雨垂事典の代表さんv)さんと!

猪口さんとは結局今回も絡めず!

私が高校2年の時以来、ずっと絡んでいませんっ。

次こそは必ず!!

ちなみに猪口さんからもよく求婚されます。笑

唯一男の人から求婚されるので、少しほっとします。




この時のうちは、お芝居の二幕でやった精霊の役の格好です。

(ちなみにこれらを撮影したのは千秋楽の上演中です^^;1Fでは、神殿に向かっているクライマックス!!)

髪の毛とメイクは自分でやりました(*´∀`*)

髪の毛は衣装のたかつかなサンがアドバイスをくれはりました!

初めてこんな好き勝手に自分でいじりました♪





今回、二幕で悪役をつとめた三文興行師、バッファロー=ビル役の浦田克昭さん!

これも千秋楽の開演中に写メらせて頂きましたんv

めっちゃ楽屋汚っっ!笑

浦田さんとは直接役では関わらなかったですが、色々銃の扱い方や演技のことで教えて頂きましたっ。

ありがとうございましたっ。







さぁ、思いで写真はまだまだ続きますー>ω<☆
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]