忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[131]  [130]  [129]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑大阪、インディペンデントシアター2ndのホール↑



そんな『撃鉄の子守唄』、4日に千秋楽を迎え、終演直後にすぐ舞台がバラされました。

全く時間が無かったので、余韻に浸る余裕もありませんでしたが、

やはり何もなくなったホールを見ると、

「あー終わったんやなぁー」としんみり思ってみたりもしました。





ってゆうか実はこんなに広いねんなぁ~、みたいな。




あんなに大人数の舞台だったし、時間もつめつめで空気が緊張していたし、お客さまにもたくさん入っていただいていた空間なので、

何もない、しーんとした広いゆったりとした空間がとても不思議でした。



あー・・・・なんか切なくて涙出るわ。。。。









ごめんなさい、完全にうそです。笑







もう、今回は泣いてなんかいられなかったですよ~っっ。

あまりにも怒涛過ぎてっ。

「うわー始まった!!!!!!」

で、

「えっ終わった!!!!!!????????」


みたいな感じだったのでねぇ。





しかも稽古では吸収するものが多すぎて、完全に私のキャパシティーを超えていて、

終了後すら悶々とその吸収すべきことを整理していたので、

何もかもがまだ終われていない公演なのです。


いまだに緊張?しますし、まだ夢にシーンや本番が出てきてうなされます。笑




今日も夢に『撃鉄』が出てきました。

夢の中では『撃鉄の子守唄』の本番中で、私は「カラミティー=ジェーン」の格好で舞台裏に待機していました。

でも夢の中でも舞台裏で色々なダメだしを思い出していて、反省していました。

そしたらなんと!出なければいけないシーンがすで終わってしまっていたのです!!



「えっ、出とちった!!!???」



ってめちゃめちゃ焦ってたら、むこうの方からシーンを終えた愛人役の「ユル」(藤本委聖サン)が歩いてきはったので、委聖サンに


「ごめんなさいぃぃぃぃぃ」


ってすごい泣きそうになって謝っている夢でした。

ちなみに委聖サンはいつものあの穏やか~な声で、「うん、しゃぁないしゃぁない。」って言ってくれはりました。

でも絶対顔キレてはった。。。。。




そんな悪夢にまだうなされております。







これらは、高校のときのお友達(奥のお花)と大学のお友達(手前のお花)からそれぞれ差し入れで頂いたお花たちです!

私の家のテーブル上で華をたくさんそえてくれますw



花束って、もらいそうで実はあまりもらわないもので、

実際もらってみるとすごく嬉しいんですよね!

それぞれの花の色がメッセージみたいで、

心がとてもあたたかくなります!!



みんなホンッッッマに、ありがとうね!!☆☆☆

自分の好きなことを応援してもらえるって本当に幸せv

お花は私の心の中でずっと生き続けるわ(´∀`。+)









ここではほんの一部しか紹介できませんでしたが、ステキ役者さんいっぱいで、濃いぶんすごい怒涛で、そして皆様に愛された、『撃鉄の子守唄』でした。






公演終了直後は、気持ち的にも体力的にもいっぱいいっぱいすぎて、あまり皆さんに挨拶できなかったのですが、


共演者のみなさま、スタッフのみなさま、インディペンデントシアター2ndのホールのみなさま、

そして今回、大阪まで足をお運びいただいた一人ひとりのお客様、

それから私の大事な友達、そして大事な家族のみんな、

本当に本当にありがとうございました!




なんだかんだ言いながらお芝居してるときが私は一番笑ってるなぁと思うので、

結局、お芝居が好きな子なんだと改めて思った公演です。

その『大好きなお芝居』に関わってくれた、たくさんのすべての皆様に心から感謝します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
拙い書き込みにお返事戴けて大変感激しています。蛯ちゃんとなか卯行くより嬉しいかも?みたいな。京都の演劇界に普通にいて今公演の布陣と一緒に大阪の舞台で大勢のお客さんに囲まれる、なんて素敵なことなんでしょう。僕ももし同じ立場なら無我夢中で駆け抜けていたんだろうと思います。様々な体験・経験が今後の人生にきっと良い効果をもたらすんじゃないのかな。将来お子さん相手の職業についたなら(想定でごめんなさい)芝居経験は表情の生かし方とかで絶対役立つと思いますよ。後ふっと思ったんですけど三谷さん、カッコいいですよね。ショウダウンの女優陣にはない要素です。特に眼なんか。そして一番大人びて見えます、褒めて伸ばすタイプな感じ。将来いい役者になれるのになあ。すみません長々と、ファンの戯言でした。
りっちゃんファン 2007/03/12(Mon)23:22:12 編集
夢どころか・・・
夢どころか、リアル出とちりをした駄目忍者の者です。。反省・・・。
出とちりと聞き、ついつい書き込んでしまいました(笑)
もう公演が終わって10日も経とうとしています。ほんとお疲れ様でした!ありがとうございました!!
三谷さんとは、打ち上げの席で色々話せて楽しかったっす☆
ぜひぜひ、また共演したいなぁなんて思います!今度は絡めるような役で♪♪
あ、そうそう!実は俺もブログやってるんですけど、よかったら相互リンクさせてもらえないですか?
為房 2007/03/13(Tue)10:25:57 編集
きちゃった~!!
りっちゃん久しぶり!撃鉄楽しかったね~!うちもファンできてないかな~笑
鍋!銭湯!早く行きたい!楽しみだね~☆
また共演すんべ!極楽観に来てや~*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

とよどめのりえ 2007/03/13(Tue)19:57:40 編集
遅くなりました!!!!
返信遅くなって申し訳ありません!!

>りっちゃんファンさま
いえいえ~!やはりお客様あっての役者ですからね、ファンって言って頂いたらもう舞い上がってしまいます!

あの環境・・・本当に素敵なことでございましたね~。ただいまだに、「あーあの公演は良かった!」と一言では終われないくらい、体力的にも気持ち的にも少し辛い公演ではありましたね^^;けれど私も、やはり無我夢中であったんだろうと思います。麻痺していたので分かりませんでしたが、刺激を受けすぎてすこし痛いくらいですが。

そうですね、本当にこの芝居の経験が仕事でいきて欲しいと思いますっ。きっと子どもにかかわるお仕事はすると思いますので・・・多分!
かっこいいとかぁー!*^^*大人びてるとかぁー!**^^**
ありがとうございます!!お客様の目に見えているのならきっと間違いはない意見だと思います!とてもうれしいです★今後お芝居に出るとすれば、やはりその面をどういかせるのか考えていきたいですね。新たに大人っぽいという面が見えたのならば、それもどんどん見せていきたいです!貴重なご意見ありがとうございます!!!

将来的には・・・まだまだどうなることか分からないのであえて今はすべて決めずにいますが、そう言って頂けると本当に嬉しいですね。続けるかどうかはまた先の話として、今出られるお芝居は必ずいい芝居にすることだけ、お約束致しますね!!!^^


>為房さま
わぁどーも~★リアル出とちりって!!笑
そんなにトラウマだったのですねっっ。

いえいえこちらこそ、ありがとうございました!!
そう、打ち上げ喋りましたね~!^^実はあまり喋らない人なのかもしれないと、密かに為房くんの勝手に印象付けてしまっていたので、ギャップが相当面白かったです♪

そうですねぇ、お芝居したいですねーvその時はどうぞよろしくお願いします!!!
リンクも是非是非お願いします★はっておきますねン*

>とよどめのりえ さま
わーーーーー豊留さん!!わざわざありがとうございます!コメントまで頂いてvvvvv
撃鉄お疲れさまでしたぁ★
ファンが居てくださるというのは本当に嬉しいコトですね´∀`。
女の子会いつなんでしょー??メッチャ楽しみです~☆

今ね~かンンンなり実習の準備がヤバくって、お芝居見にいけないんですよぅ~・・・><
本当すみませんっっっ。5月に実習が終わるので、次回に行きますねv
ってゆうか初日明日ですよね!!!頑張ってくださいね!!!!♪

あ、そうそう無事1回デートできましたvvvv
また月曜行ってきます!!ヒヒ
りっちゃん 2007/03/15(Thu)02:00:33 編集
為房さーん!
為房さん、すみません、パソコンの調子が悪く昨日リンクはれなかったので、また後日はりますね!
すみませぬ~(;_;)  
ちなみに実はうちもちょくちょく為房さんのブログ、拝見しておりました★
りっちゃん 2007/03/15(Thu)09:31:18 編集
奇遇な・・・
今まさに、前のコメントを確認させてもらって、うちのブログにリンクをはらせてもらったとこです(笑)
いえいえ、いつでもいいのでこちらこそよろしくおねがいします☆
お、でもブログ見ていただいていたのは光栄です!でもでも何気に恥ずかしいっす(笑)浦田さんなんか、俺の目の前で記事を読み始めたんで(笑)
これからも『田飯の畑。。』をどうぞごひいきに♪
為房 2007/03/15(Thu)09:41:34 編集
あらなんと!
>為房さま
奇遇ですね~笑
すみません今調子の良いパソコンが兄にとられておりまして・・・。
リンクもう少しお待ちを。

なんか「読んでます!」って言われるとハズいっすよね。。。
でもやっぱり読んで欲しいってゆうちょっとワガママなこの気持ちっ。笑
こちらこそどうぞよろしくお願い致します♪
りっちゃん 2007/03/17(Sat)22:14:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]