忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、小学校の同窓会がありました!!



8年ぶりに会う友達。学校の校舎。先生。。。。。。



めっちゃ懐かしかったなー






「あれ覚えてる~??」



って、同窓会とかでよく使われる言葉を発してる自分がすごく面白かったです。


自分もそんなこと言う歳になったんやなーと思って。








うちは基本的に、


「りょうこちゃん変わらへんなぁ~」「三谷って変わらへんなぁ~」


って言われるタイプだったんですが。





今回は初めて、


「はじめ見たとき分からんかったー


って言われましたっ。





なんかうれしかった。笑








やっぱりでも恥ずかしかったぁ


もし覚えてはらへんかったらどないしよう、っていう不安を持ちながら喋りかけることが。


あと男の子とか、ぜんぜん意識せずに喋ってたのに、なーんか今になって喋りにくくて。





でも終わる頃にはめっちゃ喋ってました。


小学校の頃の雰囲気を思い出しました。




ホンマの昔。


自分が忘れてたコト・・・っていうか思い出す機会がなかっただけやけど、「感じて」思い出す、っていうことが、


とても心地良かった。


これが、「懐かしい」っていうことなんやなー。と思った。





タイムカプセルを、八年前に埋めたのですが、出てこなくて。


結局、定期的に地元の子らが集まって掘り返して探して、見つかったらまたみんなで集まりましょう、っていうことになった。




「そんなら出てこなくてもいいなー」


とかひそかに思ってみました




若干恥ずかしがりなところがあって、なんか機会が無いと人と会えないんですね、たぶん。


誘うのが苦手なんです


あー嫌ね~><










明日は成人式デス


中学の同窓会があります。


みんな覚えてるんかなーもう超不安


一人ぼっちにはなりたくないなぁ~


みんな覚えててやぁーっ

PR
漢字バトン  By むすっと



遅なりまして、えらいすんまへんどした




○好きな漢字


『智』

というか、「とも」っていう響きが好きなんです。


男の子で「ともナントカ」っていう子の名前に憧れていました。


もし男の子が生まれたら、「智(とも)ナントカ」って名前をつけたいと思います。




○前の人が伝えた漢字に対するイメージは?  


「地」・・・かたい。ひろい。しっかりしている。受け止めてくれる。父。

「手」・・・いっぱい。ちっちゃいのから大きいのまで。

「繋」・・・永遠。輪っか。



○次の人に伝える漢字3つ


「笑」

「咲」

「仏」



○大切にしたい漢字


「心」

簡単やけど意味が深いから。


「弱」

誰もが持ってるもんで、ある意味それが自分らしさやと思うから。とかちょっとクサイですかッ。ですかッッ。すんまへんっ。



○漢字をどう思う?


いっぱいありすぎる。難しい。でもおもしろい。



○最後に好きな四字熟語を3つ


『猪突猛進』

1回、「りっちゃんは猪突猛進やね。」とある人に言われた。いい意味ではないかもしれんけど、『馬鹿』以外の言い方があるもんなんやと思って、うちはそれをフォローの言葉として受け止めているのです。


『諸行無常』

ほんまにそうやと思うから。


『明鏡止水』

なんかうまいこと表現してるなーと思うから。




○回す人7人とその人をイメージする漢字


7人!?


「優」・・・優ちゃん

「頼」・・・涙歌

「虹」・・・爽香

「海」・・・MAYO

「待」・・・母

「頑」・・・父

「犬」・・・フクちゃん



ごめんなさい7人もわからない。


お暇があればやってみてください




ずっとこのバトンできずに居ました。


ずっと漢字を考え続けていました。


出来てよかった。。。。



遅くなってすみませんどした、むすっと!やり終えたよっ。難しかったよ!!
昨日『ぷっすま』見てたらヤマピー(山下智久)が出てした。



そのせいか夢にヤマピーが出てきました。



ちょっとイイ気分で起きました。



昼の二時でした。





今日はシングルCDばかり近くのレンタルショップで借りてきました。



もちろん、ヤマピーも借りました。



『抱いてセニョリータ』借りました。



サビ終わりの「ッツ、アーv」が好きです。









末期・・・・・・でしょうか??








ついでに関ジャニ∞の『関風ファイティング』も借りました。



関ジャニの中では錦戸亮がすきです。





あ!



最近わかったんですが、


うちは「背の高くないイケメン」が好きなんやということを発見しました。


だからもこみちは嫌いなんや。


かっこよく背が高いから。


かっこよくて背180とか越えてたら、なんか見下されてるみたいで嫌。







何の話やねん。




でもその自分のタイプをつきつめて考えたらかっこいい顔の小学生にたどりつくので我ながら恐いです。


ロ、ロリ・・・・・・・・・




やめよう。



変えましたv



つまりパソコンが戻ってきましたvvv



よかったです。いい加減クリスマスと離れられて。




久々にパソコンでインターネットが見れるので、長々とインターネットしてしまっています。



だから下の記事のウエンツの写真も、インターネットで見つけてしまったのです。







最近はTVでウエンツがいっぱい出ていました



歌番組やら、紅白やら、かくし芸大会やら、CM(きらきら研修医の)やら。



もうウハウハですよ!



ことあるごとに、あっウエンツあっウエンツなので!!






もうすぐ『キラキラ研修医』が始まります。






小西真奈美が主演の。



ウエンツも出ます!



見ますっっ!!宣言とかいらんけど見ますっっっ!!!




ストーリーはどうなんでしょうね??










あ、もうすぐショウダウンの稽古が始まるそうです



今月11日にうちいり(顔合わせの飲み会)があります。



初めてお会いする役者さんが今回はとても多いのでドキドキします。



とにかく笑っていたいと思います。



何か落ち込むことがあったら、あのウエンツの写真を見て頑張ろうと思います。










なんか思いつくままにブログ書いてしまいました、すみません!



ちょっと興奮気味になってます。
このウエンツは最高にかっこかわいいvvvv





このウエンツを見て!!!!

クリック






あーもうかわいい!!かっこいい!!なんでもええわっ!!!!!
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]