忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0歳児クラスでの今日の会話。










0歳児の子「(指差ししながら)・・・ワンワン!」


  私  「ワンワンちゃうで。Aちゃんやで。」









「あれは犬ですか?」

「いいえ、あれは犬ではありません。 あれはトムです。」








みたいな会話。





別にその子がAちゃんのことを犬呼ばわりしたわけじゃないけど笑けてしまいました。








全然話違うんですけど、さっき、MIXIのフォトアルバムを作ってたら、

画像編集間違った段取りでしたせいで画質がかなり落ちてしまいました。

挙句それを上書き保存してしまい、ほとんどの写真がパーになってしまいました。

この上なくショックです。

私の貴重な思い出たち。。。




上書き保存する前のデータって取り戻せへんのですかねぇ。。。
PR
園庭で遊んでいる子が、




ナンダカナケテク~ル~




と、いきなり歌いだしたそうです。

まさか・・・アリナミンじゃないですか!

何に疲れてるの、まだそんな生きてないのに。。。



その子のお母さんいわく、

「イッチャッテ~  イッチャッテ~」

と、夏には湘南乃風の『睡蓮花』も歌ってのけるそうです。

そんなKくんはまだ、2歳です。




コブクロの『蕾』が好きな子も居て(1歳)、

「コブクロの”蕾”好きなん?」

とその子に聞くと、

!!!」

とすごい勢いで反応して、

「パパ!! キット!! キット!!」

と、一語文でものすごい訴えてきます。


コブクロをその子のパパがよく家で聞いているそうで、

”キット”は多分、「きっと~きっと~きっと~、わかってたはず~なのに~」の部分。

保育士が「消えそうに~ 泣きそうな~」、と歌うと、




「・・・・ニ~ ・・・・ナ~」




とだけ歌ってくれます。

しかもそんだけ「キット!!」って興奮しときながら、歌うときはちょっとはにかんで。



わかってんな。

かわいいポイントおさえてんな。
7月に私が役者で出させていただいた、何色何番さんの公演に行ってきましたペンギン

脚本のタイトルが、



『美少女戦隊!ドキレンジャー2
  ~ドキレンジャーvsDEATHメガネ』(笑)


 
ドキレンジャーって言っても学園モノで、中学生女子3人でドキレンジャーっていう部活というか集団をつくっていると目

今回は内緒基地(生徒会倉庫を勝手に使っている)をめぐって生徒会と衝突する。という話。




もう、やりきった感いっぱいでめちゃめちゃおもしろかったですぴかぴか(新しい)

前にドキレンジャーの企画をお聞きしたときに、

「男の子が人を笑かせようとするとみんな笑うけど、女の子が笑かせようとしたらひかれる。

 でもやりきったら受け入れてもらえるんじゃないかと思う。」

と何色何番のお2人が話してくれました。

いやぁ。私はすごい好きでしたハート

ここまで女子ネタで笑かせられるんやなぁと乙女座しかも全然お客さんに対して笑いにこびてないし。

しかもめっちゃ体の動きがキレイすぎでexclamation ×2ぴかぴか(新しい)



何色何番の最初の公演で、ドキレンジャー第一弾をされたらしいんですが、それも見てみたかったなぁ~ほっとした顔




企画が濃いけど、役者さんはみなさんすごくしっかり演技してはるしちゃんと楽しんで見れましたハート達(複数ハート)

っていうかうまい!!

それからとにかくいつものように、衣装とかがすっごいかわいい!!

今回は舞台もすっごいキュートでしたるんるん

なんであんなん思いつけるんやろう~^^すごいです!




是非時間がある方、見に行ってみてください。損はしませんよ!

残り2ステです☆




ハート何色何番6濃色(こいいろ)企画ハート

 『美少女戦隊!ドキレンジャー2
  ~ドキレンジャーvsDEATHネガネ』

               作・演出/村井春也。

クローバー【日程】クローバー
 14日(月・祝)
  13:00~
  17:00~
クローバー【場所】クローバー
 人間座スタジオ

クローバー【料金】クローバー
 前売り/800円  当日/1000円

クローバー【HP】クローバー
 http://ameironaniiro.koiwazurai.com/naniiromain/index.html
 役者紹介などの詳細ページもありますよ。



私も絶対芝居するぞーわーい(嬉しい顔)パンチ

最近、「なんかしらんけど無性に走りたい!」という感情に駆られて、いきなりジョギングを始めましたスポーツぴかぴか(新しい)

突然の運動で、体重に耐えかねて足首がびっくりしてますけど、楽しいですグッド(上向き矢印)



でも一つ気にかかってることがあるのです。

ジョギングをするようになって、めちゃくちゃ食欲増進してきてるんですげっそり

ダイエットする気とかは別になかったけど、太るというのはさすがに想定外です。

冬だからでしょうか。

私は、寒くなると、急に甘いものとか味の濃いものが欲しくなるんですが、

走るのとかもっと寒い夜なんで、より甘い、味の濃いものが欲しくなるんです。

ほんで無性になんか口にいれたくなって、カロリー高いものをばくばく食べてしまうと。。。ダッシュ(走り出す様)



いややー霧

嫌や、太りたくないー。

走ってんのに太ってくるとかなんかー。矛盾ーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




寒い中を走るって、それなりにエネルギーの消費量は多いんでしょうけど、せっかくやったら痩せてくれたらいいのになぁ。と思いますほっとした顔







食べるの控えたほうがええんかなぁ衝撃

ちなみに食べてるのは、チョコレート系のお菓子とか、あと炭水化物です。

(あるテストでは、炭水化物中毒という結果が出ましたあせあせ(飛び散る汗)どないせぇっちゅうねんexclamation ×2

昨日の晩、用事があって 徳岡あつろう さんにメールしたら、

鍋会なるものをしているということだったので、とっても暇だった私は急遽参加をお願いしました

劇団アルケミストの 筒井絋二 さん宅に、

家主の筒井さん、メールをしていた徳岡さん、クートワンズスタジオの堀川高志さん(宣伝美術でお世話になっている方)、

極プロジェクトの澤邊匡志さん(ショウダウンの公演で流れる曲をつくってくれている方)、劇団ショウダウンの大里秀一郎さん、

が、いらっしゃいました。

皆さんと稽古以外でお会いするのがものすごく久しぶりで、もう半年ほど会ってない方もいらっしゃったのですごく嬉しかったです[m:66]

家を訪ねた時点ですでに夜の9時をまわっていて、私は夕飯を食べて満腹だったのにも関わらず、

鍋、酒、お菓子、アイス・・・・と

どんだけぇ~な量を食べ、みんなでガキのつかいの「絶対に笑ってはいけない病院」を見ました

 

この数ヶ月、”芝居”に関係するものや人に触れることが少なかったので、

その数時間がめちゃめちゃ楽しくて、あぁやっぱ自分って”芝居”を支えにしてきたんやなぁとちょっと思ってみたりしました

人とかもそうですし、日々の稽古とか、本番とか・・・。

ただ芝居の人と喋ってると、おもしろけど、「あかん、おもんないこと言ったらアカン」ってゆうプレッシャーをいつも感じてしまいます。笑

 

途中で残念ながら大里さんが帰ってしまわれて、残ったのが5人だったのですが、

「ムーディーにしよ!」とかいう話になって、

電気消してスタンドライトだけにして、アジアンないい音楽をかけて、恋バナになりました(三角ずわり)

でもなんてゆうか、誰を面白くいじるかみたいなノリだったので、必至に自分に話がまわってこないように攻防戦が繰り広げられて笑えました

最終的に、芝居人で誰と付き合ったら面白いかトークになっていき、ドロドロをうませようとしていました。。。

 


深夜1時半くらいに、明日朝の7時から仕事だという(驚愕)堀川さんが帰られて、

見送りに行った4人でついでに買出しに行きました。(まだ食う・・・)

 

帰ってまたさらに飲み、途中で何人か落ちて、私もウトウトしていましたが、なんだかんだと7時前まで起き続けました。

4人の中でも一番年長の筒井さんが、お芝居のことで色々話を聞いてくれはって、色々とアドバイスしてくれはりました。

最近思うことが自分の中に結構あったので。

結果、「あー別に自分もこれでええねや~」と、納得。

答えがその場でポンと出たわけではないけど、すごく励みになりました

とりあえず、色んな意味で体動かそうって、って思いました!

芝居をうてなくても、自主練したり、いろんなお芝居を見に行ったり。

あんまいっぱいいっぱい考えんと、とにかく、動いて楽しめたらいいな、と思います。

それがあとに繋がっていったら、ええちゃうかな、と

 


起きてきはった澤邊さんが、「筒井さんが的確なアドバイスをしててびっくりしました」と言ったのでビックリ!!おきてた

本気で寝てた徳岡さんは、「危ない寝るところやった」と言ってきはったのでそれはそれでビックリ

そして「初詣僕行ってないんですよねー」と言って、今から初詣行きましょうムードになってさらにビックリ。笑

 

あまりにも眠くて私はその後落ちてしまい、起きたら8時でえらいこっちゃとバタバタ帰りました

(その1時間で澤邊さんと徳岡さんは書置きを残して初詣に行かはりました。)

 


筒井邸、散々荒らして帰ってきてしまいました。ごめんなさい。。。

 

行きは、堀川さんのバイクで来させてもらって、帰りは澤邊さんのバイクの後ろに乗っけてもらいました

メッチャVIP待遇でした。ありがとうございます!!!

 

 

そんな正月休みの最終日の今日は、案の定寝て終わりました。笑

ま、でもそれを狙ってましたよ。えぇ。

そんな正月も結構アリやんなぁとか思い、明日からまた頑張ろーと決意しました。

 

ブルーなまんま休みがあけなくて良かった☆明日から、また頑張ります!

最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]