忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何色何番の公演の詳細です♪


役者として出演します!!


フリーで役者を始めてから、初めての日常会話劇です。


苦心しております


是非足をお運びくださいませ







何色何番(ナニイロナンバー)
 
『きつねの花嫁』




【日  時】
 7月15日(日) 15時~/19時~
16日(月・祝)  13時~/17時~ 
  
※開場はこの30分前です。

【場  所】
  京都 人間座スタジオ 

  http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Rabbit/2442/ningenza.html 

  に地図が載っております。
   

  ☆アクセス☆

  ●地下鉄松ヶ崎駅より徒歩15~20分 

  ●市バス『下鴨高木町』下車5分弱
   206系統(JR京都駅,京阪七条駅)
   204,206系統(地下鉄北大路駅) 

  ●市バス『洛北高校前』下車10~15分
   205系統(JR京都駅,阪急河原町駅)
   1系統(京阪出町柳駅)


【料  金】
 前売り/800円
  当日/1000円
  学生/500円(要証明)

劇団からでも、また直接私からでもチケット購入できます。 

もしよろしければ、このブログのコメントや、またmixiからでもメッセージなどでご連絡ください♪ 

私の連絡先を知ってらっしゃる方も、もちろんお気軽にご連絡くださいませ☆


【 W E B  】
  <何色何番HP>
  http://members.goo.ne.jp/home/ameiro_naniiro

  リンクに追加いたしました!





4人芝居です!!「恋」がテーマです☆




*********************************



もし興味をもたれた方は是非いらしてください


コメントで、お名前と、いつのステージがよいか、を、書いていただけましたら、


チケットを当日に受付にてご用意させていただきます


もちろん、前売り料金です


その際は、私からチケットを購入されたことになりますので、


ご予約をされたお客様は、受付にてご自分のお名前を言っていただいて、 「三谷のチケットで。」とお伝えくださいね


もちろん、他の役者さんや、直接劇団さんから購入いただいても結構です!


とにかくたくさんのお客様に来ていただきたいので、


よろしくお願いいたします☆


もちろん私の連絡先をご存知の方は、メールなどでご予約いただければと思います♪








また、何色何番のHPに、役者紹介ページがアップされました!


もしよろしければそちらもご覧くださいね♪


メイン特設ページ仲間 と順にクリックしていただければ、


ページにたどりつけます!


名前をクリックすると、各役者が写真つきでご覧いただけます!


肉付きいいのが私です!!この顔やばいよな。。。
PR
超地元の商店街について、Yahooニュースでとりあげられててびっくり!!!



『京の妖怪文化、世界へPR ロシアで遺産都市機構会議』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000024-kyt-l26



商店街に、「何これ?」っていう妖怪の置物がちょくちょく置いてあるから、


いっつも内心つっこんでたけど、


まさかこんな世界規模で発信されるとは・・・。


あなどりがたし。さすがは京都。







さて。






明日から、私が演出助手として関わっていた、PlayingStageの公演、


『プラシーボレイン』 が幕を上げます!!!


途中から私は何色何番の稽古があるので、PlayingStageの稽古には参加できませんでしたが、


私も金曜日に見に行こうと思っています☆ごっつ楽しみ!!


場所は、東山青少年活動センター、創造活動室です!!


東山総合庁舎(http://page.freett.com/playingstage/pra/info2.html)の2Fですよ!


ちなみに、プラシーボレインHPにて、『プラシーボレイン』の予告編の動画が見られます!

みなさんすてきにうつってます。めっちゃ男前、女前です。


もちろん演技もすてきなんです。


動画も芝居も、一見の価値アリアリです。


是非どちらもごらんください!




動画
http://page.freett.com/playingstage/









あまり日記に書けていませんが、私もただ今何色何番の稽古中です。


今は基礎練をしまくっていて、身体の稼働率をあげているところです。


普段使わない筋肉、神経を使うので、


思うように身体が動かなくて、神経行き届かなくて、久々にきーっってなります。


今までは、ロック、HIPHOPが主な動き(ノリ?)でしたが、


今回はJazzyにトラーイ。


うつくしくっ。うつくしくっ。


ダンスっちゅうか身体表現ですね。


新しい分野です。







最近そういうわけでちゃんと身体を動かして、筋トレしていたので、


体重増えてますけど体脂肪減りました。






どうなんこれ?








今日は、「撃鉄の子守唄」で使用していた衣装を(今更)返すために、


三条御幸町にあるARTCOMPEX1928へ行ってきました。


ただ今、WADERING PARTYさんが舞台の仕込み中で、その公演に出演される劇団赤鬼の土性さんに衣装を実はお借りしていたのです。



久々に、土性さんと、あとWANDERING PARTY代表の高杉さんにもタイミングよくお会いできました☆


高杉さんとは、以前高杉さんが出演されていた舞台を見に行ったのでお会いしていたのですが、土性さんとは「撃鉄~」以来の再会だったのでしみじみ感動しました。





なんだか会った瞬間色々見抜かれてドキッとしました。


なんで見ただけでそんな分かるんやろ・・・。


大人!って感じでステキです。


久々の再会に感動と元気をもらってホールを後にしました。









帰り道に自分好みの雑貨屋さんを見つけてまた感動しました。


入ってみると北欧の雑貨が売られて、やっぱり、って感じでした。


たいがい私が気に入る雑貨や家具、音楽は、北欧のものです。


いつか自分の家ができたら北欧っぽいインテリアにしたいです。


あぁ。


金や、金。










そんな楽しい久々の稽古休みでしたん♪


さらに久々にCDとDVDをレンタルして元気もりもりです。


DVDはいつ見れるかが問題です。
今日も張り切って稽古です☆


今日は長丁場で、13時から18時まで稽古です。イェー


しかも東山!遠い




けれど張り切ってアップ!しかもうちも今日は混じらせてもらいました


やっぱ体動かすと、声出すと、超楽しいー


今日は、個人的理由によりめっちゃイライラしとったんですが、


テンション無理やり上げることでめっちゃ解消されました






30分間みんなで「ボールまわし」というアップをしました。


あつすぎた


色んな意味で。


誰かがイキナリ、 「シュビドゥー♪」って、


キンキの歌歌いださはるんす。


そしたら皆歌いながら転げまわってボール回しするんです。


なんてステキな稽古場





30分アップしたら今度はまたシーン練習


今日は、竹林和希さんの提案で、大声張り上げてテンションめちゃめちゃ高くするシーン練習をしました


一見すると、なんか真面目なシーンやのにごっつテンション高かったりして、変に見えるんですけど、気持ちのアイドリング(感情を常に持ち続けること)をストップさせない練習で、


これをすることで何かしら役者さんは得るものがあるのです。






細かくそこへ田中雅志さんがチェックを入れてくれはるので、


さらにシーンが立体的に


今日はシーンがなんか面白くて、よぅ笑わせてもらいました









今日は田中さんが16時で帰られるので、


16時以降は役者さんたちは自主練習


役者さん同士でアドバイスをしあったり、役を交代して演じることで、


密な練習をします



 


ゴメンナサイ、お顔が見えませんが、一番手前にいらっしゃる女性が小西聖典(コニシミノリ)さんです


テーブルの左側にいらっしゃるのが竹林和希さんで、その隣の微妙に半裸の人が筒井紘二さん


そして陽射しを浴びていらっしゃるのが徳岡あつろうさんです




なぜかうちも役をやらせていただくことになり、


久々に人に見られながら演技するんで、緊張しながら1シーンさせてもらいました。


撃沈しました







   









あやしい・・・・・・・・


稽古後に、徳岡さん&筒井さん&竹林さん&私で、


京大西部講堂へ、劇団HOMURA『慚愧 ‐ 刀十朗の桜 』 を見てまいりました。


稽古終わりで(「シュビドゥ-」言いながら)急いで行ったわりには時間があったので、


京大生協にてごはん。とパフェ。


食べてるときに撮った一枚。


雨にも負けず、今日は東山にて稽古です☆




ロビーに到着すると、すでに俳優の


小西聖典さん筒井絋二さん竹林和希さんがいらっしゃいました!


筒井さんと竹林さんはテーブルに突っ伏して寝てはりましたっ




「やっぱり皆さんお疲れなんや・・・





と思ってましたが、






稽古前のアップが始まれば、疲れなんてナンノソノ。


田中雅志さんの指示のもと、


音楽に合わせながら声を出して元気に体を動かします!


スバラシイ☆


皆さん切り替えがすごい!


実は徳岡あつろうさんも、今日は稽古前に施設のどっかで眠ってはったそうです。


寝てたとは思えねぇっ


シーン練習にしっかり集中できるように、


自由に動き回ったり、手を叩く音に反応してストップモーションしたり、ペアでハイタッチジャンプしたり、腹筋したり、


とにかくテンションをあげるのです


   




 写真をクリックすると大きい画像が見られますよ 




今日は田中さんが、7幕(最後の幕)を書きあげてくれはりました!!


わーいお疲れさまでーす!!!


まだこれから「序章」を書かれたり、変更があったりするので、台本は完成ではないのですが、


結末が見えたことで、俳優さんも役作りにより深みを出すことができるでしょう







毎回思うことですが、


プレイングステージの稽古場は本当にしまりがあります


お客様からお金をいただいてお芝居をする訳なので、まじめにやって当然ですが、


ついダラけたりしてしまうもの・・・・だと思います、稽古って。


でもこの稽古場はいつでも一人ひとりが自主的です


もちろん稽古をひっぱっていく田中さんの指導力というか引っ張っていく力というか引き出す力がすごいのもあるのですが、


それぞれの俳優さんがなまけない!甘えない!


すごいなと、うちは思うのです。


あたりまえ・・・・なんやろうやけど・・・・


うちは多分、言い訳してしまうトコロがあるので、まだ甘いっす^^;


あたりまえのことを、あたりまえにできるのって、


やっぱすげぇと思います


こんな大人になるねん!うち!


もぅ・・・・大人なんやけどな。


知っとる知っとる





そんな稽古を見ながら、


絶対うちも妥協しんとこー


と、自分の、役者で出演する次回公演に向けて誓うのでした。


有言実行





プラシーボレイン、絶対いいお芝居になります!!


お時間の合間をぬって、是非皆さんいらしてください☆




PlayingStage
『Placebo Rain(プラシーボ・レイン)』


【場  所】 京都市東山青少年活動センター創造活動室

【日  時】 2007年 6月14日(木)18:00
         15日(金)18:00
         16日(土)14:00/18:00
         17日(日)14:00     
《全5ステージ》全席自由(開場は開演の30分前)

【料  金】 前売/当日 共通:1,000円  




















新しくリンク追加いたしました☆


PlayingStageさんの次回公演、「プラシーボレイン」のブログでございます☆



”Placebo-Bravo!”

http://placeborain.blog100.fc2.com/




稽古の内容が詳しく書かれています☆


是非ご覧あれ!






そんなわけで今日も稽古でございます。






今日はとってもギャラリーが多い。


役者さんもドキドキだったことでしょう♪




*写真*

奥にいらっしゃるのは、私と同じ演出助手の、小泉梅子さん。劇団ZTONの方です。


そしてテーブル真ん中に座ってらっしゃるのは、PlayigStage主宰、アンド『プラシーボレイン』の作・演出の、われらが田中雅志さん。


田中さんと喋ってらっしゃるのは、宣伝美術担当のクートワンズスタジオ社長、堀川高志さん。


一番手前の子が、今回の照明担当の真田貴吉さん。私の一個上の子です。






今日は台本の5場を中心に稽古です。


こまかくこまかく、


けれども決めすぎずに、


どうすればシーンが、お芝居が、立体的になるか考えながら、


シーンづくりを進めていきます。





プレステの稽古場は、緊張感いっぱいです。


もちろん笑いもいっぱいですが、


それぞれの役者さんが力を持ってはるので、


お互いのパワーのぶつけあいという感じ。


だから「今日はパワーが出ねぇ。」


となると、その日一日負けてしまうことになるので、自分が落ち込んでしまうのです。


(ワークショップで私はヘコむの経験済み)




言い訳ができない稽古場です。


そんな稽古場ってステキやなぁと私は思います。


だから、一人ひとりの役者さんのパワーを引き出せるよう、


私もきちんとサポートできればと、すごく思う訳であります。
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]