忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は短大のときの友達と、貴船と鞍馬に行ってきました。


川につかりました。


冷たい!!まるで冷蔵庫!!


と思っていたら、隣の家族づれも


「冷たーい!冷蔵庫やな!」


と全く同じ感想を口にしていました。





大概発想ってみんな変わらんよな、と友達が言っていて笑けました。







冷えすぎたせいか今日も腹痛に見舞われました。


だから今日ははよ寝ます。

鞍馬山も登ったので膝がガクガクなんです。


でも楽しかった!


友達から、元気がでるCD&漫画も借りたし☆


詳しい様子はまた明日◎



PR
芝居を見に行こうと思って8時半に起きたのに、


気付けばもう夕方でした。


病気かっ!


文字通り、ダラダラして終わりました。


最近の私は、パソコンしてるか、映画見てるか、芝居見てるかです。


まさに、現実逃避。








せめて目を酷使しない方法の現実逃避をしよう。


と思って、料理をしました。


家でつくるぶんには、「ちゃっちゃとやれよー」なんて言うやつは居ないし、気楽で好きなのです。


一心不乱になれる。


夜ご飯に夏☆野菜カレー(☆がポイント)をつくりました。


うん、なかなか。


ただ









お腹こわした。





料理のせいでないことを祈る。






料理したんで、なんか気持ちが落ち着きました。


ストレス発散に料理。


いいっすねー◎



867cedabjpeg   明日から連休です。うれしい!!
 
 
 今日は今週最後のがんばりどきでした。

 保育園の夏まつりで、

 フランクフルト売りの私はひたすらフランクフルトを焼きました。

 あつー。意外にも忙しいやないかー・・・。

 

クラスの子が来ても、保護者の人が来ても、卒園児さんが来ても、

正直、笑顔をふるまう余裕がありませんでした。ひきつったままだったように思います。

あとで保護者の方に、「めっちゃしんどそうですね」と言われました。





バレてる!!隠してたのにッッ!!!!





ちっちゃい子みんなが浴衣とか、じんべいさん来ててめっちゃかわいかったです。

そうや、そうや。

みんな、そうやって愛されればいいんや。



上手に盆踊りとか踊ってさー。もう。

なんかうれしかったです。

覚えててくれたんやなぁ。

私は今年は浴衣を着ずに、片付け係に居たので、全く踊りに寄れませんでした。

でも、盆踊りの音楽とか、体操の音楽とか聴きながら片付けてて、

幸せを感じてしまいました。

自分の仕事のやりがいみたいなものを思って。



ま、やりがいは感じてても仕事できないんで、

そんな暇あればもっと動かんかいって感じですが。

まぁまぁ。



仕事も好きで、自分の好きなことが他にもあって、

それだけで贅沢やなぁと思ってしまいました。




ええやんか私!!!!!

何して遊ぼうかなー明日から~。 

今日は仕事が休みだったので、母と劇団四季を見てきました。

しかもS席!! 近い!!!!

『ウェストサイド物語』です。

あの身体能力のすごさには圧巻です。

くるくるまわったり、新体操みたいなんしたり、リフトしたり。



話は、映画のとおりです。

ギャング団の抗争にラブストーリーが絡んで、最後は悲しかったです。



ed090b23jpeg  すてきです。

  ほんもののこの足の形を見ました。
 
  人間は頑張ったらこんなに足があがるのです。

  もっといい感想はあるんですが、どう言っていいのかわかりません。
  
  感想文がいつも苦手な私です。。。


でも。とても素敵でしたー。愛です。愛。





帰りに、伊勢丹のグルメフェアに行き、盛岡冷麺食べてきました。

さらにその帰りに、東山青少年活動センターに、PASSIONEさんの『バオバブ』を見に行きました!

面白い世界観で、とても新鮮でした。

東山ってゆう、せまい空間のはずだったのに、ほんまにひろい異世界に行けた感じがしました。



あと、ワンダリングパーティーの高杉征司さんから公演のお知らせをいただいたのですが、

たくさん知っている方が出ていらっしゃったり、スタッフさんでいらっしゃったりして、

びっくりしました。




あ!


ひとつお知らせがあります。

10月のプレイングステージさんのお芝居に、演出助手として関わらせていただけることになりました☆

やったー!がんばります。

舞台監督さんで、プレイングステージの田中さんがいらっしゃったので、声をかけていただきました。

詳しくはまた後日に~。



終演後は、お客さんで一緒だった湯田祥子さんと、

東山でケイコされていた何色何番さんの稽古場にお邪魔させていただきました。

今日はなんだか、芝居芝居の一日でした☆

芝居の空間に入ると、人と会えるのでうれしいっす。チャンスもいっぱいです。



帰りぎわ、バス停にいてたら、森永キョロさんと高杉さんがっ。

チラッとだけですが、近況を喋れました。

高杉さんのガハハハという笑い声はいつもなぜか安心させられます。笑

高杉さんは、撃鉄で初めてご一緒しましたが、自分のなかではいろんな意味で師匠です。

なので、今このタイミングでお会いできて、よかったです。





大満足で、ガガガSP聞きながら家に帰りました。




明日は保育園で夏まつりです。

がんばろー。

この2ヶ月ほど、期間限定のお料理教室、ブライダルクッキングスクールに行っていました。


結婚しませんけどね。


だしの取り方から、お米のあらいかたから、フライ返しの仕方から・・・


結構基本的なことから教えてもらえるので、料理デキナイ知ラナイ私には良かったのです。


ただ、どんくさい私はなおらず、相変わらず要領悪いので、


揚げ物するときにつけるパン粉をこぼしまくり!


盛りつけ汚なすぎ!


包丁で爪をざっくり切り!


もう!


こないだは最後の日やったのに、先生に


「ちゃっちゃとやろ。君がや!」


と言われました。


なーんでお前にそこまで言われんならんねーん!!


と持っていたおたまを顔面に投げつけそうになりましたが、


先生の言い分のほうがきっと正しいので、大人な私は我慢することができました。


まぁ、また1ヶ月受講することになったんですが。


スキルアップです。


あ、ちなみにまえここに書いてた遠距離の彼とは破綻しました。


かっかっか。


ので別に恋ゆえに料理つくってるわけではありません。


あくまで自分のためです。





写真は最後につくった抹茶ケーキ!


高カロリー◎



最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]