忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかいい忙しさの日々を過ごしていました。






昨日は、人間座まで何色何番さんのお芝居。


今日は土性さんが出演されているMASTER:D(字あってる?)さんの公演を見てきました◎










芝居見るのって、すごく有意義な時間。


二つとも、遊び心がいっぱいな感じがしました。


舞台のつくりや、装置や、舞台とひとの使い方や演出や。


環境?ってゆうのかな?


きっと、芝居とか、それ以外でも、保育でも、


遊び心がないと面白くないんやなと、今日思いました。


遊ばんとなー。なにがおもろいかなーとゆうアンテナを張らんことには、あかんにゃなぁ。









アクサルの役者さん見ました。


オットッコマエー!!☆


サインしてはった。


正直ほしかったわ。


でもヒヨッて、ぷいって帰った。


しかもお金なかったし。


ってゆうか100円くらいしかなかったし。


芝居中お金ないし帰りどうしようか不安に苛まれたけど、


ローソンにATMあったしよかった。


帰れへんと思ったわ。







駅、着ーいた!


あー、芝居終わったあとってなんかかなしー
PR
毎日更新の目標がくずれました。すみません。







人と交流していました。


親友と会合したり、職場の先輩の家で飲み会したり。


人と関わるのはすばらしいことですね。







今日は行けたら友達とウーララのライブ、


明日は友達と観劇&宅エステ、


明後日は仕事後に大阪にて観劇。







なんやこのキラキラした生活!


珍しい。


たまには私も若くなるのです。






さっ、あと一時間仕事です!
ただいままったり中です。


ヨガの音楽をかけながら。







ヨガとかしたことないけど。


いいの!


形から入れば、なんでも納得できるのです。


単純です。


そんな自分がかわいいです。


ビバ!


ビバりょうこ!








癒しを見つけながら、


仕事をこなしていく方法を探しています。


稽古が始まっても、イライラしたり、疲労困憊しないように。



ポニョに対する興味が皆無に近いのですが、


ポニョの音楽がやはり他の人と同様、頭から離れません。


歌詞知らんのに。





ぽーにょぽーにょぽにょフフフフフー





さっき調べたら、”さかなの子”なんですね。


大体合ってました。


でも、そのあとの、


まんまるお腹の女の子ーは


”青いお皿の女の子ー”に聞こえていました。




青い海からやってきたー、とまんまるお腹の女の子ーが混じって、


お腹がお皿に聞こえたらしいです。


現代についていけてません。





ちっさいとき、


♪Twinkle Twinkle little star の曲を、


トゥウィンクー トゥウィンクー イロズスター


ハウアイワンチューウォンチューウォーン
(How I wonder what you are.)


と歌っていました。


最近まともな歌詞知りました。






キャンプだホイ!


を、


てんぷらホイ!


と歌い間違える子が居ます。


様子を見てみます、そのうち気付くと思うので。とその子のお母さん。


とってもすてき。10年後くらいに、気付くのかな。







あー。7時出勤疲れました。


3時にあがれたのに。


夜会議です。しかも園外に。


もう!

ピーターパン2を見てからとても元気な気がする私です。0000033501_f.jpg


やっぱりピーターパンは私の王子様です。


どーでもいいです。







さらにどーでもいいですけど、私は、自由で、自分の道を進むことができる人がとても好きです。


映画の中で、「大人みたいなこと言って~。うぇ~」みたいなセリフがあるんですけど、


素敵なセリフです。


きっと子どもらしい人が、私は好きなんだと思います。


自分はたぶん、冷めた(?)人間やから、持ってないものを持ってる人が、素敵に見えます。


真面目って、すごくいい意味で言われるけど。本当にいいのかなー。とか思います。まぁ。いいんですけどね。大事ですし。


ピーターパン1のほうは、小学生の頃、本当に腐るほど見ましたが、それだけ好きだったのでしょうね。


いまさら納得しました。


ピーターパン2のピーターパンは、時折切なそうな困った表情をするからキュンとなります。


今の私はたぶん変態ですね。いいんです。




某有名海外ミュージシャンが自分の家を「ネバーランド」って言ったけど、


ネバーランドっていう名前を使うのは、とてもいいセンスしてると思います、やってることはおいといて。


本当にネバーランドって素敵。めっちゃ行きたいもの。






もし夢が叶うならネバーランド(夢のあるほう。適切な意味で。)に行って、


ピーターパン(夢のあるほう。適切な意味で。)に会いたいもの。






空を飛ぶためには、楽しいことを考えればいいらしいです。


楽しいことならなんでもいいんですって。


妖精さんを信じないと、妖精さんは死んでしまうんですって。


わぁー。信じよう。


ちなみに、ティンカーベルのあの金色の粉を、ピクシーダストというらしいです。


ピクスゥィーダストゥ!って言ってました。なんかおもしろかった。







関係ないけど、weezerが、すごく好きかも。


はじめは、銀杏つながりでミーハーっぽく聞いてたけど、めっちゃ、ええですなぁ。


かっこいいですなぁ。


大阪でweezer祭りっていうのがあることを、職場の先輩が教えてくれました。


気になるよー。










ものすごく好きなことや、ものすごく好きな人がたくさんあるのは、


どうでもよくないですな。


とても大事なことです。と、すごく思いました。


体はひどく疲れているっぽいですが、(土曜日の無理がたたって?)


とても今心地よいです。


友達がくれた素敵なアロマを炊いて、ストレッチしながら寝ようと思います。


あ、りっちゃんファンさんが教えてくださったことを実践しております!


30分くらいじっくり、静かな時間を過ごすことは、とても体にいいと気付きました。


明日は7時出勤だ◎おぉイエェー。

最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]