忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、例のコブクロアルバムにはまっています!

いやぁコブクロえぇなぁ~。


前にも書きましたが、『轍』が好きです。

あとはね、『宝島』が好きです。


宝島。

こっこ~はぁきーみーとぉぼくぅだけぇのたぁかーらじーま~

ってやつです。

これ聞いて、あー、いつの間にか自分心すさんでたっ!て思いました。

いろんな意味で大人になってた!みたいな。








ほんまねぇ、「今じゃ信じたものが時々歪んで見える」んですよ。(^^;

宝島の歌詞の一節デス。

前はもっと純粋やったのになぁ~。



最近子どもの話に涙腺弱くなりました。

子どもの時思い出したらきゅーんってなる。

あと、子どもの夢のある話聞いたらうるっときます。


今自分がなくしたもんをこどもは持ってるからです。



ちびまる子ちゃんとか今読んだらなんかすぐ泣けるんですよね。

ちっちゃい出来事に純粋に感動したり、悲しんだり、怒ったり、笑ったりするまるちゃんに。

映画とか見ても人前では泣かない方ですが、部屋で一人マンガに泣きます。



あ、ちょっと前やけどちびまる子ちゃんの実写版めちゃめちゃ良かったー!

まるちゃん役の子、泣かせるわぁ。

早速泣きそうやったし。こらえたけどなさすがに。









今は目の前の問題とか、やるべきこととかそういう現実問題にしか目を向けなくなりました。

いろいろ感情押さえ込んで我慢することも多くなった。

あと手を抜くことを覚えて、「頑張ることに意義がある」なんて思わんくなったし。


だからなんか子どもが自分とは違う存在に見える。

損得考えずに一生懸命で、自分さらけだせてるから。(まぁ損得は実際考えてるやろけどなあ)

前はうちも同じちいちゃい子どもやったのにね。






そんなことを思うから、子どもゴコロを思い出させるような音楽とか本とか映画とかに弱いのです。

あー小6に戻りてぇ。






でも実際・・・・・・ぶつくさ言うてますけど今は今で実は楽しかったりします♪

忙しいし迷うことも多いからこそ、楽しいときがめっちゃ楽しいですからね。

学生やからかな?





昔に戻りたい気持ちと、前に進みたい気持ちと、いり交ざって新鮮な気持ちで最近毎日過ごしています。




あ、ブログで前ぼやいてしまいましたが、なんとか悩みは解消されて、毎日楽しく学校生活送ってますよ☆

コメントくださった方、心配してくださった方、愚痴を聞いてくださった方などなど、ほんまにありがとうございました!

おかげさまで課題以外は楽しいですっ。( ̄□ ̄;)!!

彼氏は居ませんが、心配していたクリスマスも楽しく過ごせそうです!

学校の女友達とねっ。

いらんいらん男の子いらんっ。

女子大生だけで盛り上がるもーん!





でも来年は男の子ゲッチュウやでっ。

イギリスでなっ!笑

MAYOよろしくっっ☆
PR
最近前髪ちょんまげてます。

ラクチン。


思えばこのふざけたちょんまげ(写真参照)高校からのスタイルなんですが。

みんなみたいにかわいくならないんですよね。

ようちまたの女学生がやってるキュートなパイナポーになってくれないのよね。






どーでもいいのだけれど。





以上意味の無い報告を布団の中からお送りしました。


あったけぇ~。

冬眠してぇ~。

起きたくねぇ~~~。




でも明日は課題発表。

はやく寝ないと。



役者やってるくせに発表めちゃめちゃ緊張する三谷でした。

手汗が。。。



んでは。






なんなん!?





重大ハプニングって。。。

いいハプニングであって欲しいけど。。。




関係あるようなないような話ですけど私今年大殺界のど真ん中です。

土星人(+)なのです。

あながち外れてないと思いますよぅ~六星占術って



絶対悪いハプニングやと思うなー。



「今年が終わるまではいいことあらへんでぇ。」

て言われてるような気がしました。


誰に?


細木さん?
終わった終わった☆

ただ今学校帰りの電車の中です。

そう、今日は電車!

円町から京都駅まで15分とゆうありがたさっ。



今日は例によって1~5限ぶっ続けでした。

ぶっ続けがしんどいので、ジュースとお菓子を準備して、休み時間に友達とわけながら食べました。

「これあげるわー」「ありがとう、これあげるわ」のやりとりを7、8人でやってたのがおばちゃんグループみたいでおもしろかったです。笑

ダイジョーブ、帰り京都駅まで歩いて帰ったし消化はしたからv




あ、報告が遅れてましたが早起き今のところ連敗中です↓↓

きたよ三日どころか二日ボーズ。

もはや特技ですこの飽きっぽさ。



明日は七時に起きたいです。

・・・です。
明日はどようびー。

やのに1限から5限までつまっとるー。

ほんまどやさやわー。(今くるよ風に)



1、2限、ぶっつづけで仏教学。

3、4、5限ぶっつづけで集中講義。

しんどい。




でも今期の「仏教学」は結構好きやったりします。

明日は、親鸞聖人の教えについてならうらしいです。


親鸞は、お釈迦さんみたいに「悟り」を開きたかったのに、開けなかったんですって。

その後もまぁ怒涛の人生を歩まはるわけですが、そんな簡単にうまく生きれなかったっていう印象をうちは受けていて、なんか、人間味あるなーと思うのです。




最近、宗教に興味があります。

ってゆーても怪しい宗教にではないですよ!!



昔は、仏教(まぁ宗教ね)と日本人って深いつながりあったのに、今の・・・・特に若い世代にはまったくといっていいほどなくなったでしょ?

だって、若い人のおうちに仏壇とかないし。

もちろん、お彼岸とかお盆とか、そういうのも縁がうすくなってくるわけで。




宗教って、まぁ人間の心の拠りどころじゃないかなーと思います。

「なんで生きてるねやろ。」とか

「死んだらどうなるねやろ。」とか

「自分は何をして生きればいいんやろ。」とか

「自分てなんなんやろ。」とか。。。

まぁ、生きてたら考えたりする人も居る訳で。思春期とか特にさ。



そういう時、自然に人は「神様」とか「仏様」を信じて、自分を確立させてたんではないかしら。

「生かされてる。」とかね。

そういう意味で、心の拠りどころとしてたんじゃないかなー。



今はそれがあらへんから、「占い」とか「スピリチュアル・カウンセリング」とか流行ってるんじゃないかって新聞で書いてあった。

自己の確立が難しくなったこの世の中で、「あなたはこうなのよ。」って受け入れて、確立してくれる何かとか誰かって、すごく魅力的に感じる。って。





でもそれで怪しい宗教も流行ってるでしょ?超問題ですよね。うちの中学の同級の子らの間で流行ってるみたいで、こないだも道で同級生(問題視されてる)から声かけられてまじびびった。


そういう宗教も、自分を受け入れて欲しいと思う人を狙ってるから、獲物はごろごろ居ますよね最近は。

それで金取られたりするらしいし、こわいこわい。





結構、宗教が崩れてきてるのも問題なような気がしてきたのです。

どんどん自分がわからなくなってくる時代がくるんじゃないかと思って。



自分だけで自分支えて生きるのって難しいもんね。

うちには無理。












なんでこんな深い話になったんやろう。

まぁそんなこんなで明日は1限から仏教です!!!
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]