忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世も末だなと、最近思ってしまいます。


いじめ自殺が多発してますよね。

中学なんてまだまだ社会の一部の一部で、そこで出会う人なんて人生の通りすがりやのに。

でもまだ学校に居る頃は、学校がすべてに思える。それが生きる世界のように思える。

うちも思ってた。


でも今学生生活終えようとして、振り返ったら、中学なんてほんまにちっちゃいちっちゃい世界で。



そんな小さい世界に絶望して、今後めっちゃ素敵な出会いがあるかもしれん子らがどんどん死んでいく。



でもうちがもし今中学生で学校でいじめられて、信頼できる友達もできる空気じゃなかったら、きっとすべてに絶望して死にたくなる。

それしか選択肢が無いように思えてくる。

いじめられるような自分が悪いんや。自分は居なくても何も変わらへん。でも自分が死んだらいじめてる子も何か思ってくれるかな。何か伝わるかな。

そう思ってしまう。信じてしまう。

伝える術がそれしかないように思ってくる。




「自分が生きてる世界」の人らに拒まれるっていうのは、世界が学校みたいに狭ければ狭いほど、めっちゃ苦しいことやろうなって思う。
大人の世界は広いから逃げ場があるけど。一人でも生きていけるって強がれるけど。
こどもの世界っていうのは逃げ場なんてないし、一人で居ることが不自然な世界やし。


死ぬな!


ってメディアで言うけど、伝わるんかなって思う。

じゃあどうしたらあの世界に拒まれへんねん!って思うよね。




学校とか教育委員までもが、こどもの世界に介入する前にもみ消そうとするし。



どーなってんねん。



こどもって、何も考えずに生きてていい時やと思う。いっぱい遊んで勉強して、「あーおもろ!」でいいと思う。



生き方が分からん、なんて、まだいいやん。

そんなん、働く年になったり結婚する年になってから、今まで無かった異質な世界で初めて人間関係にもまれて、生き方に悩んだらええやん。

もちろん、友達と喧嘩した、進路どうしよう、自分ってどういう人間なんやろう、とか、そんなんで悩むのはいいと思う。勉強やから。


でもいじめとか。しかも助けてくれるのが、大人だけとか。悲しい。

うちは、友達が呼び出しとかされたら、相手が先輩やろがなんやろが絶対に守ったるって思ってた。自分がいじめられてでも、守ろうって思えた。

そーゆうの、ないの、悲しいやんか。

なんで友達同士で守ったらへんねん。
なんで助け求めるのが公的機関やねん。



大人を信じろとか大人は言うけど、こどもが信じたいのは友達やろう。



でも何もしてあげられへん自分も情けないわ。


ただ一つ言いたいのは、大人に言いたいのは、いじめられてる奴も心が弱いからあかんねん、とか言うな、ってこと。
いじめられてる側にも問題あるとか、ない。絶対。
うちも中学んときは思ってたけど、大人になってからもその考えもってたらあかんと思う。

人の好き嫌いはあって当然やし歪みも出てきて当たり前。でもいじめはそれを越えてる。

単純に、人傷つけることはしたらあかんねん。

手も言葉も視線も、時には傷つける凶器になる。
凶器にするもんじゃないねんこの体は。


いじめられてる子は、弱くない。
大体いじめに強い弱いなんて関係ない。
あかんねんとにかくいじめは!!





ふぅ。なんでこんな語ったんやろう。。。

悩みすぎっすか?
考えすぎっすかね。




でもなー。


楽しい世界になって欲しいよなぁ~。

こどもには、全員、笑っててほしいなぁ。(^^)
箸が転がっただけで笑える時代よ、こども時代は。
おもしろいこといっぱい見つけて、友達と大爆笑してて欲しいな!


大人になってもそかな?


ま、人生生きてるだけで丸儲け◎

最終的にはこれが言いたかったんです。笑
PR
寒いね。もう、冬になってきたね。クリスマスも近づいてきたね。そして・・・











太ってきたね。









去年もそやったけど、冬、やっぱ太る。っていうか食べてしまう。甘いものを!


寒くなると、何も動いてなくても、寒いだけで力ずっと入ってるから、疲れる

チャリ族やし必然的に、体力的に疲れるしそして寒さでいつもの倍疲れるんですよ。

ほなら、家帰ったりしたら、どばーっと疲れて。



甘いものを欲する!



そして


食う。というかがっつく





お腹がすく訳ではないんですけどねぇ。でも食べなやってられんみたいな衝動にかられるんすわ。


即チコレ、激太リスル傾向ニアリ。





ストップ、借りすぎ(金融CM)

ならぬ。

ストップ、食べすぎ




めざすは、


冨永愛で!
下の記事。


ちょっと自分に当てはめて考えておりました。

うちはすぐ立ち止まって考える子やから。

悩んで、しゅーんってなって、また歩きだしたら転んで。それでまた悩んで。信じるものがなくなって。



ほんまの最近はそんなにうじうじすることなくなったんですけど、根がたぶんネガティブラーなんで。笑
(最近知った!)


でも、バレー見ててなんでも信じることって大事で、向かうものさえあれば進んでいけるんやって思った。
たとえば、勝つこととか。


それから、自分のヨワさ認めることも大事。
したら自分らしさが分かるし、何を頑張ったら良いかが分かるから。


ヨワさ認めたら、あとは信じるものに向かってゴー!

あ、READY GO!?


そのためには毎日努力が大事やし、自分に負けそうな自分をたてなおしたりしんならん。

でもどんなことがあっても最後は自分が信じるかどうか。
前を向いていられるかどうか。


悩んだり、転んだり、それで失望したり。


あかんあかん。止まってしもたら。

止まったら、余計不安になるから、弱いからこそ信念だけは忘れずに前だけむこう。
むしろ、信念しか持て無いんじゃないかと思った。
自分に絶望してるなら、何も持ってないと思うなら、信じるしかない。
せめて信じることぐらいしかできない。


単純。笑
世界バレー見てこんなに影響受けるなんて。

でも不思議じゃないですか?
バレーボールなんて、高さと強さの勝負の世界で、日本人のどこに利点があるねん、って思いません?

本来は、弱いはずなんですよ。
得なものなんて日本人は持ってないはずなんですよ。

でも信念で、ここまで勝ち進める。
粘りがちできる。
精神で、勝つことができる。


すばらしいわよ。



実際バレーボールの知識なんて皆無なんですけどね。


でも感動をもろてます。
どうも、最近やっとウェンツのウェーブヘアーを気に入ってきました、りっちゃんですありです、あり◎
あ、胸部の痛みは和らぎました。ヨカッタ。死ぬかと思いました。



ここんところお外に出ないので、面白いブログネタがありません。困ったもんだ。
不健康そのもの~。

今日おばあちゃんと喋ってて、

自分で時間決めて生活にけじめつけんとボケるぇ!

、と言われました。
ナルホド、この歳でボケるまでは考えてなかったけど、確かに頭緩んでたらボケそうな気がする



ちょっと怖いので、ボケないように頑張ります


外に出るといえば、フクちゃん(犬)の散歩くらいやなー

あ、フクちゃん、あれ以来(死にかけた時)とても元気ですあの瀕死状態見てから、あんなの見たくねー、と思って、うちもちゃんと世話するようになりましたあんな風になってから、「もっと遊んであげればヨカッタ」とか言いたくないしね。

そんな訳で、ちゃんとうちも散歩するようになって、フクちゃんと仲良くなれた気がしますまだまだ犬に見下されてるけどいつか地位奪回!!

でもなんだかんだで、今はコミュニケーションとるのが犬くらいなので、(寂しっ)フクちゃんにはなにかと助けてもらってますっんとに癒しですよ、カノジョはMyパートナーですv








!?
なんでか知らんけど、胸部全体が痛い。。。

肺が痛い肺が。。。
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]