忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきから書くこと書くことが微妙に病んでいるので、

まったく違う話題を話そうと思います。(´∀`)




最近、「人間観察」という趣味が増えました。

色んな人のしぐさや癖を見たり、

「今、何考えてはるんやろう」と推察したりするのです。

今日もバスに乗ってる最中、人間観察をしていました。

今日はその観察日記を紹介したいと思います。




うちが今日観察したのは、ある中学生の男の子です。

修学旅行生で4、5人乗ってきたうちの一人なのですが、

結構行儀が悪くて。

うちの目の前に立って、

「座りてぇ~」とわざわざ声に出して言って、足幅広げて立ってくるんです。


「なんじゃお前、うちは絶対立ったらへんぞ!」

と一人で妄想して勝手にキレていたのですが、

いちいち怒ってても仕方がないし、うち自身、おりるバス停までまだまだ時間があったので、ターゲットを彼にしぼって観察してみることにしました。



彼らはまだ中学生らしく、その少年はまだ声変わりしきっていませんでした。

中学生っぽく、調子乗った感じでちょっと怒ったようなダルそうな声で喋るんですが、ゆうてもうちも頑張ったら出せそうな声の高さでした。


そっか、小学校出てまだ2年やもんなぁ、と思い始めたら、

少しずつ彼に愛着がわいてきて、だんだんかわいく思え始めました。





「まだ!?あぁ~座りてぇ。どこでおりるの!?」



でもかわいいけど、むかつくことはむかつくんすよね。

公共の場で声出してダダこねんなよって話で。

声の張り具合からして、ちょっとだけイキってる感じでした。



でも、そんなイキってる会話の途中、

つり革がついてる上の棒に自分の手を当てて、

「俺、届く!」

って微妙に自慢気に話している彼って、

実は結構ピュア!!

だって成長期だもんね!



しばらくバスに揺られていましたが、彼らはいっこうに座れず。


彼らの行き先から考えると、降りるいっこ手前のバス停でやっと座れるやろうな、って感じでした。

めっちゃ修学旅行で歩かされたやろうに、大変やなぁ。と思いながら彼をチラ見すると、

相変わらず少年は大またでつり革を持ってだるそうに立ってます。

「お前には譲らん。」

と一人でまたキレていました。


と、その時!!

偶然、席が一個だけ空いた!!




三谷(心の声)
「あっ空いた空いたっ。誰座るん!?自分が座る!?やっぱここは女子に譲る!!??」



めっちゃ彼の心情の展開が気になって、すっごい集中してたら、少年はここぞとばかりに、

「おいっ!空いたぞ!座ろうぜ!!」

って他の少年たちに声をかけ、「行こうぜ!」と、我先に座席の前へ早歩きで移動していきました。

「やっぱそっちかよぅ」ってがっかりしてたんですが、まわりをよく見ると、








彼しか動いてない。






他のみんなめっちゃ遠慮してるっ!

ってゆうかむしろ彼の強引さにちょっと戸惑ってる!!!!







そしたら少年は、




友達から目を離さないまま5秒くらい突っ立って、

だんだん空気を察知して、多分自分の立場の弱さを感じて、

何も言わずにすごすご他の仲間が居るところへ戻っていきました。







かわいい!!!!!!!笑






あの沈黙と、彼のかたまり具合と、彼のやりきれなさがめっちゃ面白くて、

目はそらしてましたがめっちゃ笑いそうになりました。

いや、完全に目は笑っていました。







いやぁ男の子って本当面白いなぁ。




言葉ではなんかかっこつけてるような、ふてくされてるような感じやけど、

ぶつくさ言ってるわりには全然役立たずで、

結局女の子が先導して、男の子引っ張ってバス降りてたもんね。





色々その後にも展開はあったのですが、とりあえずうちの気持ちが落ち着いたので今日はここまで。
PR
お久しぶりです~、三谷デス!!

ほったらかしでした・・・。

mixiびいきになってしまいました。ほんま、ハマる。やばい。

うちとしたコトが!





あぁついに、レポート・・・というか、授業の発表の準備が出来上がりました!!

あぁ、うれしい★

あとはまぁなんとかなるかなぁーみたいな感じなので。

なので、やっと・・・・開放??(*´∀`*)




ほんまはまだあるけどでもまぁできてよかった。

これで、明日以降は稽古の方に力入れられそうです!!!

ちょっとどっかに遊びに行きたい気がしないでもないでもないでもないけど!!!!!


稽古はもぅまもなく本格的になってくると思います。

皆さん、どうか、3月2、3、4日はあけておいてくださいッッ。

絶対いいものにするので!!★☆★☆







あついなー!
ご無沙汰しておりますー三谷です。

久々に、ブログ放置でした





今週はなんとなしに忙しいような気がしました。


●レポート提出にいろいろ間に合いました。

●どうしようって思ってた試験が一個終わりました。

●受け持ってる委員の仕事が一段落しました。

●自分で黒染めできました。

●そして近くの保育園に行って、そこで実習の内諾もらうことができました。




ふぃー。


うんうん、なんか頑張った気がする

とか言いながら結構家でぐーたらしとったんですけどっ。






芝居の方も、まぁ、なかなか大変です!

今、自分を見失ってるような気がします。笑


アレ?自分ってこんなキャラやっけ・・・。

分からへん!自分が分からへん!!




ってなってます。迷宮入り早いっちゅうねんっ



明日は久々に稽古以外に用事がなーいv

まぁ適当にテスト勉強したらいけるぜーい

めっちゃゆっくりしたろー◎
実り多き稽古を後にし、家に帰宅すると、なぜかお姉ちゃん夫婦の車が・・・?



珍しい、急になんやろうなーと思って「どーしたん?」って聞いたらなんと
















赤ちゃんができたそうです☆★☆★☆★











もーかなりビックリしましたよ!!


ついにあたしも、




オバサン??




きたー!



予定では多分9月頃??あ~ドキドキするぅ





でなんやかんやと話を聞いていました。





でも子どもができたってなったら、てっきり、うれしいー幸せーパーッ(←幸せオーラの効果音)ってなるもんやと思ってたんですが、そうでもないんですね。


結構不安とかもあるみたいで。



うちにはまだまったくわかりませんけどーっ。








二人が帰らはってから、「さーレポートの残りやろー」と思ってたら、


スマステで、義家弘之さん特集したはって、思わず見入ってしまいました。


それでこの時間。




あーあ。




とか思ったけど、もうええわ!とか思って結局ブログに逃げちゃいましたぁ









まぁでも、濃い一日になりました!


明日も良い日になりますよーに
すっっっっっっっっごい勢いでレポートが仕上がりました。




自分、結構・・・・・・・








やるやーん☆








「やらなあかんことリスト」から、順調に項目が削除されていきます。



実習も、たぶん、学校の先生から勧められたすごく良さげな保育園に決まりそうな予感デス☆



あー髪染めないと。。。







あとはテストをなんとか適当に乗り切れば、いけそうな感じがしないでもないです!!!



でも若干吐きそうです。胃が荒れてる感が否めないです。









昨日、そういやうちいりの事を書いたんですが、消えてしまったんですね。



あのね、とにかくね、キャラが濃いですよ、皆さん。



かき消されそうでしたもん。



明日からついに稽古始まるんですが、まずは吐かないように気をつけます。








皆さーん!!!!!!!



すでにチケット販売しておりますので、どんどんメールしちゃったり、ここにコメント書き込んでくださいねぇ☆
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]