忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[137]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

から実習ですん♪

明日は朝早いから、今日も6時に起きようと思ったのに、結局二度寝して起きたん8時半。

こわいぞ~遅刻すんなよ~自分~;;;

春の布団は誘惑すげぇぞ~。。。




で朝起きてから明日の用意をイロイロ進めてます。

1回の保育実習の時に使った名札を出してきました。



きたない・・・手作り感いっぱいや!笑

前回はなかなか好評やったけど、今回は受け入れてもらえるかな・・・。

でも、前回、喜んではもらえたけど、字が読める5歳児さんからは、

「みーたーにーりょーうー・・・・て?」

って本気で言われました。

て・・・「こ」やねん。

今回も言われるやろうなー。




で、今回ちょっと名札をバージョンアップさせて後ろにポッケをつけてみました☆




いっつも実習中、メモ用紙が邪魔やから。

ティッシュとか入れてもいいかもな~v





あんま関係無いけど何気にこの名札のひもは、コムサ。笑





あー・・・実習。

正直1ヶ月っていう期間に腰がひけてます。

保育実習はたった10日間でした。

あれだけでもめっちゃ長く感じたのに、今回はもっと長くて、しかもどういう園なんかあんまり分からんし・・・

10日後どうなってんにゃろ、一ヶ月後どうなってんにゃろ。

って、まだ始まってないのに、いや始まってないからやけどめちゃめちゃ怖がってます。



ってゆうか。

実習終わっても、その先から頑張らなあかんことの方がいっぱいあんのに、いっぱいっていうかめちゃくちゃあるのに、

たった一ヶ月でビビってるうちってちょっとヤバいなぁと思います。

マジ小心者です。お父さんに似て。笑

20歳にもなった。選挙権もある。

でもなんか、一人で考えて、行動できひんうちってやっぱりまだまだ子どもやなぁって思って若干凹みます。

「がんばるぜー!」は言うけど、とりあえずまず言うとこ!みたいな感じやし。

有言実行できるようになりたいわぁ。




不安になって当然やろーって自分で思うんですが、

やっぱちょっと情けなくなる。

ゆっくりやってったらええにゃけどな・・・。

難しいな~。

ま、遠く見すぎなんやけどな。妄想妄想。




ってな感じでまたちょっと明日の用意して、

今日はゆっくり休んだれーと思っとります!

いっつも休みまくってるけど!!;;;



あーーーーーー。

とりあえず明日は、朝自分で起きれて、先生と子どもに笑顔で挨拶できたら100点あげよー!


がんばってきまーす^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変そうですね
でも、へこんだり良いことあったりが人生やからねぇ。頑張ったからって必ず報われる訳でなし、投げやりでやっても思いの外上手いこと行くこともあるし。しかし世の中うまいこと出来てます。なが~~い目でみたら差し引きゼロなんじゃないかなあ(お金ちゃんは別やろうけど)。ただ、相手あることに関しては誠実さえ心がけてたら悪いようにはならないと思いますよ。「自分がされたやなことは人にもしない」が僕の心掛けなのですが、これは結構神様に助けてもらえる確率大ですよ。子供相手だと予期せぬことの連続で心も体もクタクタになると思います。疲れだけでも代われるなら貰ってもいいんですけど、人類を創造した神がそれを許してくれません。唯一ファンができるのは陰ながら応援することだけです。"体調に気をつけて頑張ってね!"  春ゆえに、陽気と寝起き時の幸せな感じが頑張る人の見方です・・・たぶん。
りっちゃんファン 2007/04/09(Mon)17:45:35 編集
嬉しいですー!
>りっちゃんファンさま
コメントありがとうございます^^励まされました!
そうですね、全てはプラスマイナス0で、経験は何かにつながってるんですよね。もう少し長い目で見ると、気持ちが楽になるかもしれないので、そう心がけます!
「相手には誠実に」確かにそうですね♪誠実であって、相手が嫌な思いになることがありませんし!子どももそういう誠実さは見抜くでしょうし、子ども達に対して一生懸命でありたいと思います!
ありがとうございますー!応援してもらっているのは本当に力になります!!そうして私のことを考えてくださる方が居ることを忘れず、頑張ろうと思います☆はい、とにかく体調だけは気をつけますっ!

毎度毎度、応援コメントありがとうございます☆
りっちゃん 2007/04/09(Mon)21:24:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]