忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[147]  [145]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [135]  [134]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超地元の商店街について、Yahooニュースでとりあげられててびっくり!!!



『京の妖怪文化、世界へPR ロシアで遺産都市機構会議』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000024-kyt-l26



商店街に、「何これ?」っていう妖怪の置物がちょくちょく置いてあるから、


いっつも内心つっこんでたけど、


まさかこんな世界規模で発信されるとは・・・。


あなどりがたし。さすがは京都。







さて。






明日から、私が演出助手として関わっていた、PlayingStageの公演、


『プラシーボレイン』 が幕を上げます!!!


途中から私は何色何番の稽古があるので、PlayingStageの稽古には参加できませんでしたが、


私も金曜日に見に行こうと思っています☆ごっつ楽しみ!!


場所は、東山青少年活動センター、創造活動室です!!


東山総合庁舎(http://page.freett.com/playingstage/pra/info2.html)の2Fですよ!


ちなみに、プラシーボレインHPにて、『プラシーボレイン』の予告編の動画が見られます!

みなさんすてきにうつってます。めっちゃ男前、女前です。


もちろん演技もすてきなんです。


動画も芝居も、一見の価値アリアリです。


是非どちらもごらんください!




動画
http://page.freett.com/playingstage/









あまり日記に書けていませんが、私もただ今何色何番の稽古中です。


今は基礎練をしまくっていて、身体の稼働率をあげているところです。


普段使わない筋肉、神経を使うので、


思うように身体が動かなくて、神経行き届かなくて、久々にきーっってなります。


今までは、ロック、HIPHOPが主な動き(ノリ?)でしたが、


今回はJazzyにトラーイ。


うつくしくっ。うつくしくっ。


ダンスっちゅうか身体表現ですね。


新しい分野です。







最近そういうわけでちゃんと身体を動かして、筋トレしていたので、


体重増えてますけど体脂肪減りました。






どうなんこれ?








今日は、「撃鉄の子守唄」で使用していた衣装を(今更)返すために、


三条御幸町にあるARTCOMPEX1928へ行ってきました。


ただ今、WADERING PARTYさんが舞台の仕込み中で、その公演に出演される劇団赤鬼の土性さんに衣装を実はお借りしていたのです。



久々に、土性さんと、あとWANDERING PARTY代表の高杉さんにもタイミングよくお会いできました☆


高杉さんとは、以前高杉さんが出演されていた舞台を見に行ったのでお会いしていたのですが、土性さんとは「撃鉄~」以来の再会だったのでしみじみ感動しました。





なんだか会った瞬間色々見抜かれてドキッとしました。


なんで見ただけでそんな分かるんやろ・・・。


大人!って感じでステキです。


久々の再会に感動と元気をもらってホールを後にしました。









帰り道に自分好みの雑貨屋さんを見つけてまた感動しました。


入ってみると北欧の雑貨が売られて、やっぱり、って感じでした。


たいがい私が気に入る雑貨や家具、音楽は、北欧のものです。


いつか自分の家ができたら北欧っぽいインテリアにしたいです。


あぁ。


金や、金。










そんな楽しい久々の稽古休みでしたん♪


さらに久々にCDとDVDをレンタルして元気もりもりです。


DVDはいつ見れるかが問題です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あったかいです
最近の文章を読んでいると、疲れた時にお風呂につかった瞬間の様な癒やしを感じます。文章表現に人間性がでるかどうかは評価様々ですが、出ているとするならば、あったかい印象を受けます。なんか良い感じです。お手伝いされた「プラシボーレイン」は今日観に行きます。ホントにレインな天気ではあるけれど。何番さんの稽古頑張ってください、なにやら素敵な世界のりっちゃんが見られそうですね。輝いてファンを増やしてくださいね。舞台に立てばプロもアマもないですから。魅了したもん勝ちです。
りっちゃんファン 2007/06/14(Thu)10:02:31 編集
こちらこそあったかいです^^
>りっちゃんファンさま
いつもありがとうございます!!そして返信遅くなってしまいすみませんっ。
少しでもこのブログで、そうして何かを感じてくださっているのならとても光栄です☆拙い文章ですが、記事を書いているときはきっと私も様々な思いをこめていると思うので、そういう少しの感情をきっと感じてもらっているのでしょうv嬉しいです^^
プレイングステージはいかがだったでしょうか?りっちゃんファンさま♪私は実は熱を思いっきり出してしまって結局一度も見ることができませんでした↓ショック。スタッフなのに。。。

ありがとうございます、本当にそうですね!逆に私の場合、まだ下っ端だから手を抜いても一緒、と妥協してしまうところがあるので、そういうのんなしでがんばらなければとコメントを読ませていただいて思いました。ステキな舞台になるように、本番までのあと1ヶ月がんばりますー!!うぉー!!
りっちゃん 2007/06/18(Mon)19:43:17 編集
大丈夫ですか
熱はもう下がりましたか。今出て良かったじゃないですか。本番近くなら泣くに泣けないですしね、ある意味ラッキーですよね。「プレシーボレイン」ですが役者さん達の演技は文句なしでした。話の内容的には突っ込みをいれてしまったところが何ヶ所かありました。素人が公的な場所でダメ出ししても失礼なのでここでは割愛します(アンケートには書いたけど)。舞台セットはさすがブレーイングステージさん、いつもながら洒落た見事なものでした。田中さんに北欧風のテーマをそれとなくプレゼンして、実現したらセットの一部をちゃっかり頂くみたいなのはどうでしょう?冗談はさておき、何番さんのビラの裏の写真は爽やかな感じで撮れてますね。ファンとしては、これで顔が見たい時にいつでも見られるのである意味宝物です。公演は何とか観に行けそうです、楽しみにしています。あと返信遅くても謝らなくていいですよ~。マイペースでどうぞ!
りっちゃんファン 2007/06/18(Mon)23:48:00 編集
はい☆
>りっちゃんファンさま
ありがとうございます~熱は一日で下がりました!どうやら今の風邪は、熱、嘔吐、下痢・・・がそろうっぽい?気がします。りっちゃんファンさまも、気温差がありますのでお気をつけくださいね。
本当に今でよかったです~。病院にもゆっくりいけますしねっ。
「プラシーボレイン」、役者さんは本当に皆さん私も大好きなので、良かったです^^田中さんはきちんとアンケートに目を通されている方なので、きちんと読んではると思います!今後も、プレイングステージを温かい目で見守ってください!本当にご来場ありがとうございました☆

おっ。気付いていただけました!?私の写真! 私しばらく気付きませんでした。笑 きちんとビラに顔が載るのがうまれて初めてなので、実は私も宝物ですv気に入っていただけて嬉しいです☆
ありがとうございます!!ご来場の際はぜひお声をかけてくださいね!会場でお待ちしております♪
りっちゃん 2007/06/22(Fri)00:53:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]