忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[156]  [154]  [153]  [151]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は、劇団ショウダウンの前回公演、


『撃鉄の子守唄』のDVDのコメンタリー収録に行ってきました!


コメンタリーというのは、DVDの本編とは別に、特別に収録されているもので、


関係者が本編の映像をみながら、


「このシーンは実はこんなんでぇ」とか、「こんな稽古をしていました~」とコメントをしたものをマイクでひろったものです。


集まったのは、劇団ショウダウンの代表ナツメ クニオさん、団員の林 遊眠(りん ゆうみん)さん、


劇団赤鬼の土性 正照(どしょう まさてる)さん、WANDERING PARTYの高杉 征司(たかすぎ せいじ)さん、


隕石少年トースターの永井 悠造さん(ながい ゆうぞう)さん、フリーの役者さんの浦田 克昭(うらたかつあき)さん、


今回DVDを編集してくださるクートワンズスタジオの堀川 高志(ほりかわたかし)さん、そして私でした。






改めて、豪華なメンバー・・・。






収録が始まったのが、実は夜の11時半。


終わったのは午前5時をまわっていました。


予想外!


皆さん、一昨日は朝から仕事で、そのあとショウダウンの今公演の稽古にいって、そのまま収録のために徹夜されているよう。


団員さんと堀川さんにいたっては、収録のあと朝から映像撮影があるようで、


みなさん多忙なようでした。。。


私は幸い、昨日は何も予定がなかったので、家に帰ったあとは、申し訳なく感じつつも昼2時までガン寝しました。






収録はとっても楽しかったです!!


DVDのコメンタリーを聞くのとっても好きなんですが、


実際に自分の声が収録されるというのは初めてだったのでドキドキしました。


まわりは先輩ばっかりやし、なんかうまく喋れへんし・・・。


はじめはそんな緊張でいっぱいだったので、「皆さんについていく」みたいな感じでした。


そして、普通に劇の本編に見入ってしまいそうになっていました。初めて「撃鉄の子守唄」を前から見たので。


でも、「まぁとりあえず楽しもう!」と自分に言い聞かせると、


段々話がはずんで、少しずつマイクに自分の声を入れていくことができたました。と思います。


最後はあまりにも皆さんのコメントが面白すぎて(本編から脱線してる内容も含め)、がはがは笑っていました。


でっかい笑い声が入ってると思いますが、すみません。私です。






今回のコメンタリー、かなり高クオリティーに仕上がっていると、代表のナツメさんからも絶賛されております。


DVDをお買い上げの際は、ぜひ特別収録も聞いてみてくださいね。


本編も、かんなりかなり、いい仕上がりなので、是非見ていただきたいです。


DVDは、今回のショウダウンの公演、『ロックランド』が幕をあけると販売されることになっています。


お楽しみにおまちください!


ちなみに公演の詳細を載せておきます↓↓


私も、今回はお客さんとして見に行くので、ぜひみなさんもきてくださいね!






『ロックランド』


日時
 11月 9日 19:00~
 11月10日 14:00~
       19:00~
 11月11日 13:00~
       17:00~
 (開場は開演の30分前 受付は1時間前)

料金
 一般(前売り)2800円
   (当 日)3000円
 学生     1800円(当日要証明)

 会場
 in→dependent theatre 2nd






久々に、お芝居の人たちと、しかもお芝居の話をすることができたので、


とっても刺激をもらうことができました。





「私は、すてきな人たちとこんなにすごいお芝居を一緒につくれたんやなぁ。


すごい人たちにめぐり合えたんやなぁ。」


と感じ、


そして、「自分もこの人たちに負けないように、頑張ろう!」と思うことができました。





今は私はお芝居をしていないので、自分で決めたこととは言え、なんとなく寂しい気持ちが少なからず実はありました。


「なんで自分芝居やってへんにゃろう。」、「なんで自分には”次回公演”がないんやろう。」みたいな


じれったいような、むなしいような、焦るような感情。


「出ないって自分で言うたやん。」って思うし、感じても仕方がないことなのは、まぁわかっているんですが。




でも、今、大好きな保育の仕事をできているのも事実です。


これも胸を張れることなんですよね。





一昨日は、まぁ皆さん眠そうではありましたが、私にはキラキラして見えました。


それが今の自分には、少し辛い・・・というと言いすぎなんですが、シュンとさせるものではありました。


でも、自分も同じようにキラキラしていられるように、


大好きな仕事をして、好きなことをして、またいつかお芝居もしてやる!


と同時に思うことができました。




だから、まぁとりあえず、楽しく頑張ろうと思います。


お芝居もたくさん見にいって、キャイキャイしたいと思います。






あぁ、仕事もお芝居も、どっちも好きやのに。


どっちもできたら言うことないのになぁ。





自分で言うのもなんですが、なんか青臭いことゆうてますね。


さぶいぼ立たせたら、ごめんなさい。







収録後は皆さんと別れた後、ナツメさんのバイクの後ろにのっけてもらうことができました!


バイク最高。マジやばい。


ナツメさん、ありがとうございました。


夢がひとつ増えました。


自動二輪の免許、いつかとってみせます。


79859560.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ばいくらいふ!?
うん、バイクはおもろいですよぉ!!どうせなら、でっかいのチャレンジされてもいいかも?でも、くれぐれも安全運転を! DVDは必ずGETしますよぉ!内容は当然ながら、コメンタリーもどうやら、ずいぶんと楽しそうだね。(笑)
キムラ 2007/10/16(Tue)01:06:47 編集
めっちゃ憧れますv
コメントありがとうございます、キムラさま!

キムラさまもバイク乗られてるのですか!?^^
でっかいバイクはなんだかまだちょっと勇気が足りないですね~・・・金銭的に。笑 でも、乗れたらかなり楽しいんでしょうね。最近、道をチャリで走っていても、バイクをじろじろ見てしまいます。うらやましい。
ありがとうございます!!あの感動をもう一度☆
コメンタリーはねぇ、何人かが同時に喋ってて、それで2つの話が同時進行になってる場合もありますよ。でもかなり笑けます。

どうぞ発売まで、お楽しみにお待ちください!
りっちゃん 2007/10/17(Wed)20:47:10 編集
いい感じやないですか
幼い子供は物事に関してストレートだと思います。そんなみんなに好かれているなら、きっと人間性がいいんじゃないのかなあ。芝居に関して、自分を分析してますよね。あのいくつもの事柄は、子供達に関わって仕事をしているうちに知らず知らずに治っていく内容ばかりじゃないですか。多分そんな部分を持っているりっちゃんを、神さんは良い方向へ修正させる為に今の仕事に仕向けたのかも?だとすれば、自身が好きな仕事をしていながらにして、ある意味マイナスな部分が少なくともゼロ方向に向かい始めてるって考え方もできますよね。素晴らしいことやん。人間相手やから日々同じことはひとつもないから飽きないし。でもヒト相手やからこその悩みもつきないのもあるのは事実でしょうが。免許とったら黒革の繋ぎで園に乗り付けて、ヘルメットとったら"長い髪がパサーッ"って。超カックイイじゃん。それが原付だったらコントやけどさ。ハナから中免でGO!! DVD楽しみにしています。今まで200本以上芝居は観ていますが買おうって思ったのは初めてです。ファンとしてこんなレア物に手を出さない訳がありません。しかし観に行くのが最終日なので、売り切れて発送待ちになったら哀しいかもって今から
りっちゃんファン 2007/10/19(Fri)01:33:32 編集
無題
ありがとうございます、りっちゃんファンさま!

そうだといいんですけどねぇ~><

なんとなく、「コイツなら怒られない!コイツなら抱っこしてくれる!」だけで「せんせぇ」ってくるんちゃうかと、たまに疑ってしまいます。笑 

ま、それでもいっかって、結局は思うんですけどね~。


そうですよねー。

「困難は、神様からのプレゼントなんですよ。」と、

そういえば高校の時に先生から教わったことがあります。

去年、今年は困難が多い年でしたが、やはり成長するための困難だったのかもしれませんね。

そうそう、だから今の仕事が好きだったりするのです。

仕事をしながら、毎日なにかしらの勉強ができるからです。

でもそうして、毎日過ごしていると、嫌なことばっかり目に見えて、愚痴ぐちグチの毎日になってしまうのです。

でもふと振り返ったら、実は進んでたりもするんですよね。

コメントを読ませていただいて、自分を少し肯定的に見ることができました

実は昨日、教習の申し込みに行ってきたんすよー☆

っていっても、四輪だけなんですけどねっ^^;

二輪は、就職が決まって落ち着いてから、自分のお金でとろうと思います!!

夢が一つ増えて、毎日ワクワクしています!

ヘルメットとったら"長い髪がパサーッ"が憧れです。笑

でも多分しばらく原チャですが、そこは我慢です。。。

でも、四輪免許とるのも憧れだったので、すごくまたワクワクしていますw


そんなにお芝居見てこられたんですか!!ビックリっ。

そして、そんなにお芝居を見てこられた方に、「ファン」だと言っていただけるのが、本当に嬉しいですー

DVDあるといいですねー><私も、発送待ちな気がしてとてもドキドキしていますっ。

またDVDの感想もお聞かせくださいね
りっちゃん 2007/10/22(Mon)17:48:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]