忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた~




子どもが大怪我しそうになったり(大丈夫だったけど)

保護者のひとに迷惑をかけてしまったり

今日のスケジュールを確認したつもりが確認できていなかったり

自分が今まで子どもに迫りすぎていた事に気付いたり

子どもがなかなか向いてくれなかったり。

いろいろ。いろいろ。




ふぬー。




確認すべきことや

把握すべきことがたくさんありすぎて

頭がぴよーんってなりそうです。

なんか出てきそう。

まだまだ仕事が終わらないし。





あー。9時まで!9時まではのんびりしよ!!

なんか、社会人って感じ。

あは。あは。学生がいいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それでも時は過ぎていく
仕事していたら色んなものが降りかかってくる。

しょうがない。

本質部分さえ把握して対応すれば、

「あとは大概何とかなるさ」

です。

ホンマ、不思議と。


「イヤやなあ」とか

「うっとうしいなあ」とか

「どうしようかなあ」とか

塞ぎこんだり、逃げたくなることもあるけれど、

ドーンと構えて

「来るなら来いや!」

って感じで。


良いことだろうが、悪いことだろうが

時は容赦なく過ぎて行きますし、また次々やって来ます。

同じ迎えるなら

楽しくお迎えしましょ。

流れてくる時を待つんじゃなく、

時を迎えに行くみたいな。


"りっちゃん、時を越えて行く"

格好いいじゃないですかぁ。


気の持ちようひとつで、負への分岐点が回避されることもあります。


みんな毎日楽しく過ごせればな。

私の願いでもあります。
りっちゃんファン 2009/03/07(Sat)10:26:43 編集
なるほど~
>りっちゃんファンさま

ありがとうございます。
確かに~・・・色々ととらえようとしすぎてすごく受身になっていて、それでしんどくなっているような。気がします。
次年度の新しい仕事にもすごく混乱を"予想"していてしんどくなっています。まだ展開してないんですけどね~。予想してしんどくなる、のは私の悪い癖です。

そうですね、楽しく迎え入れられれば!
大事なのは、なんとかなるさ!という気持ちなのかな?抜きすぎてもだめですけどね~・・・力んで結局しんどくなるならまずは抜かないと。

ありがとうございます。少し気が楽になりました^^
りっちゃん 2009/03/10(Tue)11:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]