忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園に勤めてる友達が、朝、園バスに乗って子どもを迎えに行ったときの話。




幼稚園の子どものお母さんが、おうちの玄関先で、


「おはようございます~よろしくお願いします~」


って子どもを送り出しながらにこやかに挨拶してくれはったらしいんです。


よう見たらお母さんのTシャツにかわいい猫がプリントされてて、


それたまたま目に入ったらしいんですが、


さらによう見たら猫のとなりに






ぶっ殺す!







ってプリントされてたらしいです。


 



めっちゃ戸惑ったらしいです。

PR
昨日、プールからあがったら、


Aちゃんがスコップ持って水あそびしてました。












「Aちゃん、みんなもうお部屋はいってるし、Aちゃんも入ろかー」







と声をかけても、

一人スコップをふりまわすAちゃん。(女の子)



「もう入ろう~」

って抱っこしようとした瞬間、








振り回してたスコップが、私の顔面(骨のうえ)に直撃。

激痛。







「いったーーーーーーーーーーーーー・・・・・・」


と顔を覆って、本気で痛がってみたら、



















無視。















おぇい!!!!!!!!!!



「いたい~Aちゃんいたい~」

と、無視するAちゃんに媚びつつしばらく痛がってたら、



















その後、背中越しに哀愁が漂っていたので、まさかと思ったら、

めっちゃ機嫌悪くなってました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴテた!









腕振り回してしばかれまくりました。











「いやいや、先生は別に怒ってないよ~」


「ごめんなぁ~」


「Aちゃ~んv」

















なーんでわたしがケガしたのに謝っとんのや。

と思った。

しかし愛想をふりまく私って、




大人!!!

(まぁ媚びた時点で大人ちゃうけど)










Aちゃん、先生は結構、悪くないで。














Aちゃん、サシスセソが全部タチツテトです。







テンテー、Aナァ、海行ッテチテン

オトータントォオカァタントォニーニトネーネトナァ海行ッテチテン















あのな、Aちゃん。

顔が近い。



今日仕事からかえるとき子どもに、


「マタ、カラオケ行コネ!」


と言われました。








こないだは


「マタ遊ビニキテネ」







上目線っ。


カラオケってなんだよー。



もう。


なんでそんなかわいいんさ。










春からカブに乗りだしました。


一気に脚力が落ちてしまい、体力が激減しました。


これはまずい、


と思ったけど、交通手段は他に変えられない。


チャリめんどい。


チャリしんどい。


チャリ体力奪う。


でも体力欲しい。

 

 






これはもう頑張るしかないのか。


チャリにするしかないのか。。。

867cedabjpeg   明日から連休です。うれしい!!
 
 
 今日は今週最後のがんばりどきでした。

 保育園の夏まつりで、

 フランクフルト売りの私はひたすらフランクフルトを焼きました。

 あつー。意外にも忙しいやないかー・・・。

 

クラスの子が来ても、保護者の人が来ても、卒園児さんが来ても、

正直、笑顔をふるまう余裕がありませんでした。ひきつったままだったように思います。

あとで保護者の方に、「めっちゃしんどそうですね」と言われました。





バレてる!!隠してたのにッッ!!!!





ちっちゃい子みんなが浴衣とか、じんべいさん来ててめっちゃかわいかったです。

そうや、そうや。

みんな、そうやって愛されればいいんや。



上手に盆踊りとか踊ってさー。もう。

なんかうれしかったです。

覚えててくれたんやなぁ。

私は今年は浴衣を着ずに、片付け係に居たので、全く踊りに寄れませんでした。

でも、盆踊りの音楽とか、体操の音楽とか聴きながら片付けてて、

幸せを感じてしまいました。

自分の仕事のやりがいみたいなものを思って。



ま、やりがいは感じてても仕事できないんで、

そんな暇あればもっと動かんかいって感じですが。

まぁまぁ。



仕事も好きで、自分の好きなことが他にもあって、

それだけで贅沢やなぁと思ってしまいました。




ええやんか私!!!!!

何して遊ぼうかなー明日から~。 
0歳児クラスでの今日の会話。










0歳児の子「(指差ししながら)・・・ワンワン!」


  私  「ワンワンちゃうで。Aちゃんやで。」









「あれは犬ですか?」

「いいえ、あれは犬ではありません。 あれはトムです。」








みたいな会話。





別にその子がAちゃんのことを犬呼ばわりしたわけじゃないけど笑けてしまいました。








全然話違うんですけど、さっき、MIXIのフォトアルバムを作ってたら、

画像編集間違った段取りでしたせいで画質がかなり落ちてしまいました。

挙句それを上書き保存してしまい、ほとんどの写真がパーになってしまいました。

この上なくショックです。

私の貴重な思い出たち。。。




上書き保存する前のデータって取り戻せへんのですかねぇ。。。
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]