忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しまえのことになりますが、

劇団ショウダウン公演、『ラジオスター』にご来場いただきまして、ありがとうございました。













なーんて。団員さんでもないけれども。言ってみたり。


コメントをいただいた、りっちゃんファンさま、キムラさまも、

ありがとうございました^^

楽しんでいただければ幸いです。

なかなか返信できずに、すみませんでした。




今回お芝居に関わらせていただき、いい経験をさせてもらいました。

ショウダウンさんありがとうございました。

もっと。もっと。

関わっていきたいなって思います。お芝居に。

簡単じゃないですが。

「甘い世界ちゃうんじゃ!!」って思われるかもしれませんが。

やり方や、要領のよさでは、考えていかなければならない点がたくさんありますが、

それでも自分の気持ちだけは間違いじゃないと思うので。

信じて、胸を張って。

自分のしたいことやっていこって、思います。

保育も、芝居も。好きな気持ちは、大事にしていこうと、思います。









現実世界に戻って、いまはただひたすら仕事です。

しんどいよー








仕事ばかりになってはいけない!!

とずっと思っていましたが、




ちゃんと仕事もしなくちゃなぁ




とも思ってきました。こんなんじゃぁだめだ。






「あそばなくっちゃ」



「仕事しな・・・」



はざまを行ったりきたりしています。

息を抜くのは難しい。

まずはとにかく必死で頑張らないと。

でもでも頑張りすぎるとしんどくなる。

でもでもでもでも自分の「頑張った」は「頑張れてない」んですよね、結局のところ。

頑張ったつもりでも。




まぁでも、やるしかないのでしょう~

好きな事を大切にしながら、自分を保ちながら、

お仕事を頑張っていきたいと思います。

やれるところまで。








ここ数日は、あそびと仕事をかなり充実させています。





公演後、遊びまくりました。

六甲山を登山(歩いた合計10km以上)したその足でボーリングしに行ったり。

公園でサッカーしたり、ツーリングしたり。

充実です。充実しすぎてちょい疲れましたが、それでも気持ちはスッキリです。




はたまた、仕事、仕事の毎日でした。

新年度のバタバタ感は相変わらずです。ふぅ。

子ども達は少しずつ慣れてきて、笑いかけると笑い返してくれるようになりました。

しかし!

子ども達の間で下痢・嘔吐ウィルスが蔓延して、保育士もそれをもらうなど、

常に病気と隣り合わせな私です。

こわいこわい。

なんとか今のところ避けて通っています。強なったなぁ。

しかしたぶん保菌者です。

私に近づくと危険です。







というような毎日をおくっていました。

もうすぐ5月になるんですね。おもえば。

はっや!

びっくりました。

爽やかな季節がやってきましたねー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
危険な女、万歳!
男も近寄ると毒牙にかかり、その魅惑に酔い腑抜けにされてしまうのでしょうか。

客入れの時に案内するその優しい声、遠い世界に行きそうになりました。未だに耳から離れません、何やらの菌が移ったのかも。


充実した休みを送っていていて何よりです。

一般の会社みたいに、会社を出ればスパッと終わりみたいな区切りが少ないのかもですね。先生特有の事情もあるのでしょう。


この前大阪の浜寺公園に行って来ました。これからの季節、癒やされるかもです。お勧めです、機会があればどうぞ。



元気・笑顔は周りにいる子供達からもらいましょう。子供達は"教えてもらうだけが役目"ではないのですから。


仕事をすることの中に楽しみを見いだせば、世の中楽しいことだらけ...でしょ?


三色だんごセットがふたぁつ。

明るくていいじゃないですか。


笑顔が素敵

良い菌をお持ちのようで。
りっちゃんファン 2009/04/22(Wed)22:36:19 編集
無題
>りっちゃんファンさま

ありがたいお言葉ありがとうございます。

まだまだ不慣れな場内案内、不手際も多いのでご迷惑をおかけしてしまいますが、

お会いできて光栄でした。お土産もいただき、すみません。


そうですね、やはりその日、次の日、その週、来週、その月・・・しなければならないことがたくさんあって、見通しも持たなければならないですし、

それに並行して勉強することも多く、

休みが休みにならない仕事だなぁ~と思います。

それはみんなそうなんでしょうけどね、保育士に限らず。自分ばかりではないんでしょうけど。

最近は少しずつ慣れて、責任の重さも具体的に感じつつも、ちょっとずつ、達成感や充実感も感じれるようになりました。

その中でも子どもからもらうエネルギーはやっぱり大きくて、

すごい存在だな、と思います。



笑顔がいいよね、

と最近いろんな人に言われて、

本当に笑顔って武器なんだなと思うようになりました。

たくさん菌を撒き散らそうと思います。笑
りっちゃん 2009/08/24(Mon)18:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]