忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニョに対する興味が皆無に近いのですが、


ポニョの音楽がやはり他の人と同様、頭から離れません。


歌詞知らんのに。





ぽーにょぽーにょぽにょフフフフフー





さっき調べたら、”さかなの子”なんですね。


大体合ってました。


でも、そのあとの、


まんまるお腹の女の子ーは


”青いお皿の女の子ー”に聞こえていました。




青い海からやってきたー、とまんまるお腹の女の子ーが混じって、


お腹がお皿に聞こえたらしいです。


現代についていけてません。





ちっさいとき、


♪Twinkle Twinkle little star の曲を、


トゥウィンクー トゥウィンクー イロズスター


ハウアイワンチューウォンチューウォーン
(How I wonder what you are.)


と歌っていました。


最近まともな歌詞知りました。






キャンプだホイ!


を、


てんぷらホイ!


と歌い間違える子が居ます。


様子を見てみます、そのうち気付くと思うので。とその子のお母さん。


とってもすてき。10年後くらいに、気付くのかな。







あー。7時出勤疲れました。


3時にあがれたのに。


夜会議です。しかも園外に。


もう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
空飛んだことあります
っても、夢の中の話ですけど。

頻繁じゃなくて年に2回位見ます。多分楽しいことばかり考えているからかも知れません。

基本的に会社以外では悩み度ゼロが祟っているのだろうと思います。

良く知る人達には「悩みないやろう」って言われます。無くはないんやけど、悩んでいる自分が30分くらいで嫌になってくるから考えんことにしてるだけです。"仕方ないことは悩まない"が基本だからです。


ピーターパンいいですね、っていっても絵本のしか見たことないんだけれど。あんないい顔で毎日過ごせたらいいなって思います。


聴き間違いとかうろ覚えとかってありますよね。何年も経ってから「あーそうなんだ」って思うこともあります。

深夜にタモリのやってる番組のコーナーで空耳アワーてのがあるんですけど面白いです。聴き違いとはまた少し違うんですけど「あ~、そうも聞けるんや~」みたいで。


アロマの実践ありがとうです。少しでも癒やしの一助になれたなら嬉しいです。

りっちゃんの愛くるしい笑顔は魅力のひとつだと思います。疲れた時などに思い浮かべると何か元気になります。そういう笑顔効果のある人は好きです。


楽しいことは見つけないとやっては来ません。

毎日空飛ぶ日々でありますように。
りっちゃんファン 2008/07/29(Tue)20:35:33 編集
前、低空飛行する夢をみました。
いいですねー◎そのように悩みは気持ちをコントロールできるという技術は、すごいと思います。私はどうしてもモヤモヤすると、ずっとモヤモヤしてしまうので。以前友達にも、考えてしまうときは、考えんかったらいいねん」という名言をいただきましたが、本当にそうですよね。

子どもがあそんでいるときも、ピーターパンのような顔をしています。子どもはやっぱり尊敬できます。

ありがとうございます^^
ここ数年は、ヘラヘラしてる自分をうっとうしく思っていました。笑うくせに、あんまり気がきかなくて。ニコニコしてるだけでいいのは10代までやと思っていました。
最近は、このよう笑う、愛想いい(風に見える)のが、人間関係を広げていることに気付き、自分のいいところなんやなぁと思えるようになりました。ま、八方美人なんですけどね、きっと!笑

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだねー
ですねw
りっちゃん 2008/07/29(Tue)22:33:18 編集
笑う門には福来たる
ニコニコしている人は嫌われにくいですけど、愛想笑いは×ですね。

銀行員のお姉さん達は笑顔で迎えてくれますが、殆どが極めつけに嘘臭いです。

郵便局員は愛想がないけど、気持ちのままストレートな表情をされるので笑顔を見せた時はホントいい顔です。

変に愛想で笑っていたら同性の方々に嫌われたり妬まれたりします。珠緒るったりしたら目も当てられません。

自然が一番です。

毎日
心から笑える日々が

増えますように。
りっちゃんファン 2008/07/30(Wed)11:48:08 編集
笑顔
>りっちゃんファンさま

わかりますよね、引きつり笑い的な。^^
すごい必死なんやなぁと感じます。私も、すごく笑顔が素敵な人には惹かれますが、笑顔が真顔に戻るスピードがめっちゃ早い人は恐ろしいです。
大丈夫か!?と思います。

郵便局、そうですね。でも、民営化になったので、段々銀行みたいな対応になるかもしれませんね。。。

そうです、自然が一番です。だからたまに笑えなかったりもしますが、それもそれでアリかな、なんて思います。引きつるよりか、次の日には笑顔でいられるように。

ありがとうございます。
りっちゃん 2008/07/31(Thu)18:34:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]