忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なー。。。








わかってたけどなー。









やっぱり辛いなー、と。最近思います。






秋やから、とかそういう切ないじゃないんやけど。
















学校つらい。(◎-◎;)






いじめられてるとかじゃないですよ!汗


ただ、みんなの置かれてる立場と自分の立場が違いすぎて。



みんなの熱と自分の熱の差を感じてしまって。



つれー。












短大なんで、みんな就職するんです。もしくは教育系の学部に編入しはるんです。

いずれにせよ、みんな幼児教育とか保育を将来のビジョンにいれて今を過ごしています。

みんな、こどもにとって少しでもいい先生になれるよう一生懸命です。


で、ほとんどの子は、就活まっ最中で。

お互い、助け合いながら愚痴り合いながら励まし合いながら、毎日過ごしてはります。








うちは、卒業するだけやから、就職なんてもっと後やし、当然熱の差はある訳で。

でも今のうちにとったら、なんだかその熱の差がつらかったりします。


ほんまに保育やりたいなら他の子に話聞いたり有意義に過ごせるけど、自分は、なんかよくわからなくて。

根本的に、保育を職としたいかって聞かれたら、わかんなくて。


そんな熱のない自分が、熱気ムンムンのところに居ることへ、嫉妬ではなくて、『罪悪』を感じてしまいます。






比較するべきじゃないのは、就活を今年しないって決めた時点で思ってたんですが、今になって比較してる自分が居て、そして滅入ってしまいそうな自分が居ます。




滅入るっていうのは、自分なっさけねーなぁ、って思ってしまうという意味でね。









ってゆーかなんかみんな見てると、自分は保育に進んだらアカン気がしてしまうんですよー!!(*_*)


時間にルーズやし、めっちゃずぼらやし、頭悪いし、不器用やし。





根がそんな自分が、こどもの命預かったらイカン!!と先に考えてしまぅ。

努力はするけどさ。



大体みんなよりはるかにやる気ないやんかっ。


その時点でなんか違うもんっ。向き不向きの前にさ。








じゃあ辞めたらよいのに。

でも何すんだ?


時間にルーズで、めっちゃずぼらで、頭悪くて、不器用やったら、仕事って何できるねん。











ってなってああもう撃沈!


ざっつ ネガティブ!!!!



「じゃあ辞めたら?」

が一番適当なアドバイスな気はするけどな。





ふぅ。久々にネガティブ世界発信しちゃったよ。



いや、愚痴をこぼしたいんじゃないんです。



どーしたらいーんかな、って世界に聞いとるんす。



人に、これを口で話すのが、どうもほんとにためらわれて。

ためてためて。ブログに爆発してみました。

これもうまく伝わってるのかどうか。





ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

そして不快を与えてしまったら、ごめんなさいね。

でもどなぃしたらえーの~????????????????






う゛ぅー・・・・・・・・・












ウエンツと結婚しよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
分かる気がする
三谷さん、初めまして、かな?
もしかしたら芝居関係で見かけたことぐらいはあるかもしれませんね。
おぼろんと申します。よろしくどうぞ。

自分も本当は何がやりたいことなのか、全く決められませんでした。
やってみたいことはあるけど、自分にとってそれが本当に望むことなのか分からない。
分からないからそれにかけるリスクを考えると腰が引けてしまう。
じゃあ何がしたいのかと自分に聞いてもやっぱり分からない。
あげくにはこんな自分に育ったことを憎んだりもしました。
出口が見つかりませんでした。

それでもさんざん悩んで本当に苦労したけど何とか道を決められました。
そのときの判断基準は「やりたいこと」ではなく「やれば得になること」
分からなくてもいいんです。
まだ時間があるなら資格でも経験でも、やっといたらこの先便利だなと思うことをやるのです。
やっといて損はないことを一貫してやっとけば必ず役に立ちます。気も紛れますしね。

かくいう僕も、まだその途中ですからどうなるか分かりません。
これが正しいとは絶対に言えないのです。
ただ、同じようなことを経験した身として何か言えることはないかなと思い、長々と書いてしまいました。
アドバイスになったかはわかりませんが何かの役に立てたら幸いです。あまり自分の中に溜めすぎないように。

それでは

 
おぼろん 2006/11/23(Thu)14:06:56 編集
おわ!
>おぼろんさま
コメントありがとうございますまさかこんなに丁寧なコメントを返してくださる方が居るなんて思ってもみなかったので、本当に本当にすごく感激しましたっ

まったくもっておぼろんさんのおっしゃるとおりで、うちもそんな感じで悩んでいます。「なんで自分は自分のやりたいこともわからんねん!!」ってなって。でも人に言ったところでそれこそ愚痴にしかならないし、「自分で決めれば・・・?」って言われるんじゃないかなってなってまた落ち込んで

でもそうですね。「分からなくてもいい」んですよね~そう言ってもらえてすごく楽になりました!そう考えれば、「やれば得になること」を何の疑問も持たずにできますね。「なんでもやってみなわからん!」ってよく母親にも言われるんですが、なんか自分で答え見つけてないまま進んでいいのかちょっと不安で後ろめたかったんだと思います

みんな悩みながら前に進んでるんですね。
答えなんてそう簡単には見つからない、ってなんか身をもって実感しました。

とてもとても助かりました。直接的ではないけどやっぱりこうして話を聞いてもらえて気持ち的にすごくほぐれましたこんな経験だれもなくて自分の考えすぎだったらどうしよう、ってまたネガティブになってたんですが、経験した方からアドバイスいただけて良かったです本当にありがとうございました!!

おぼろんさんはお芝居の方ですか?多分、初めてかと思うのですが・・・こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね
りっちゃん 2006/11/24(Fri)01:27:15 編集
VIVA自分!
りょうちゃん。
『VIVA自分』忘れたらアカンやん!笑。
読んでて、ちょっとだけ高校時代の自分と思ってることが似てる気がしました。私もあの頃は、必死に受験まっしぐらなみんなをよそ目に、一人違う世界を生きていた気がした。それがつらかったけど、結局誰にも言えへんかったし。
でもさ、人にはそれぞれタイミングがあると思うねんな、人生の。私の人生の大切な時期は、高3の受験期じゃなくて去年1年間で、今はその結果としての生活を得られてるワケで。
『みんな』と同じじゃなくてもいいと思う。
一人違う道を歩くのは勇気がいるけど、でもきっとその道の向こうにはちゃんとしたゴールが待ってるハズ。
保育に向いてるか向いてないかじゃなくて、保育をしたいかしたくないか。子供と触れ合っていたいか、いたくないか。基本、自分の好きな選択肢を選んで、人生って成り立っていくんだと思うんだ、私は。なんか偉そうに語ってるな、私。笑
卒業して、もし時間ができるんだったら、休息をかねてイギリス遊びにおいでよ!ウエンツ似のBritish Guyに出会えるかもよ?笑☆☆彡
がんばりすぎないでね♪
MAYO URL 2006/11/24(Fri)07:57:30 編集
しもたっ。
>MAYOさま
あはーんビバ自分!笑 ちょっと忘れてた自分で言っておきながら!

高校時代のMAYOと一緒な気がする~。すごいなぁよぅ耐えてたなぁあの受験一色の空気の中っ今更思う。。。いや今やからよぅ分かるわ 

ありがとうせやなぁって思った、タイミング。うちはもしかしたら、MAYOみたいに来年とかにあっと驚く世界が待ってるのかもしれんもんな。なんか初めて・・・ってゆーたらおおげさになるけど、自分の将来に希望持てたわ
今日も一人クラスの子が就職決まったって言ってはったんやけど、携帯からMAYOのコメント見て、自分は今が人生のターニングポイントじゃないから焦ることないわ、ってすごく冷静でいられたし、ちゃんと喜んであげられた!そんな自分に久々にVIVA!って思ぅた。笑

でもしたいことって難しいなーって思うねんまだまだ自分のストッパーが大きいんやろうなぁ。「したい」っていう気持ちよりも「自分には無理」っていう気持ちが大きすぎて想像できひんねんしたいことしてる自分が。情けないけど
でもいつか「自分には無理」を越える「したこと」ができるかもしれんから、まずは気長にいろいろやってみよっかなーって思うしたいことが持てる自分になれるようにv
案外、「いつか」っていう気長な気持ちって大事やんナすぱっと答えがでーへん事にすぐ焦ってしまうんやけど。
ほんまさー人生って答えすぐ出ーへんにゃなぁって思うわー。なんかそれはそれでおもろいねんけどな!なんかの歌詞みたいやけど、ほんま思った~

ウエンツ!!ウ・・・ウ、ウエンツ!!!笑(吠える感じで)やば、一気にイギリスに惹かれてしもた。。。安い女やのぅ。
おーっす!気長に頑張りまーすありがとうなぁ

りっちゃん 2006/11/24(Fri)23:42:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]