忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






こんな稽古していますv

別にみんな寝てるわけじゃありませんよ!!

演技で寝てるんですよ。




最近の稽古はといいますと、

なんか、案の定怒涛です。

うち自身はといいますと、

そうでないと思いたいけど、

案の定、置いてけぼりです。。。


みんなうますぎる!


みんなって言えるレベルの方々ではないけど!

皆様って感じやけど!


もううますぎて、

「うちってなんや!」って思えてくる。

そらうちはプロじゃないけどー。

プロじゃないけどー。。。



でも悔しいっ --;



具体的なことは書けへんけども。



きぃーっ。

もっと色々やれるはずや!!!頑張れ自分!負けるな自分!

稽古場は戦場や!!!!




そういえば。

劇団ショウダウン、という劇団に今は参加させてもらってますが、

その「ショウダウン(showdown)」という意味は、

「対決」とかそういう意味らしく、

常にお客さまと「対決する」という意味をふまえて命名されたそうです。

お客さまがあっと驚くものを出す。

よく言われる言葉で、「予想は裏切るけど期待は裏切らない。」

そういうのがモットーらしいです。確か。多分。

んーかっこいい。



でも、お客さまと対決する前に、

役者は演出家さんと対決です。

演出家さんがあっと驚くものを提示する。

今は役者と演出家が対決中です。



なんつって。



チケットまだまだ発売中デス☆

是非ご連絡くださいな!

あとショウダウンHPがリニューアルしましたっ。

まもなく顔写真入りで出演者紹介されるそうです♪

興味がある方は一度ご覧あれv


『撃鉄の子守唄』特設ページ
http://www.showdown.biz/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
家にパソコンが無くnetcafeでコメントしていますが、1週間ぶりかな、三谷さんのブログを見ると奇声音。ショウダウンのブログを見るとこりゃまた奇声音。悩み悩める三谷さんへ、ここ最近俺の体験談からアドバイス。(外れているかもしれないけど)俺は職業柄体型維持を努めていますが、最初はまあ理想の体系体重とかがあるので詰詰でトレーニングしていましたが、理想にたどり着かない苛立たしさを感じる時もありました。その時、後輩のアドバイスで今はいいモチベーションでやれています。(体型は完璧じゃないけど、良い感じ。体重は後-2kgで許容範囲)そのアドバイスてのは、「体は鍛えるのと同じ位休養と栄養が大切。」てことでした。舞台まで詰詰でこれからもっとてんやわんやになるかもしれませんが、その焦りから無理に動かしたいその体をたまにはぐっと堪えて休ませることも大事かなと思いますよ。舞台に行けるか分かりませんが、楽しみにしてます。
がっつ 2007/02/12(Mon)10:05:15 編集
無題
>がっつさま
コメントありがとうございますv

奇声音!笑 確かに発してましたっ。きぃ!
なるほどなるほど、がっつさんのコメントに、改めてそうだなぁと考えさせられました。
確かに焦りはありますけれど、それをこらえて休養することも大切ですよね。
急がばまわれ、とも言いますし^^

「休もう、今日は休もう」と思っても、ついつい稽古後に焦りが出て、「今日も居残り練習しましょう!」なんて言ってしまうんですよね~・・・。
栄養をとれているので体調は整っていますが、やはり休養をとってないので気持ちが休まっていないかもしれません。
どこかだるいなぁと思いますし。
思い切って、今日は居残らないって思える勇気をたまには持ってみようと思いますv

あーそうなんですかぁ!
劇場でお会いできるのを楽しみにしています^^
りっちゃん 2007/02/12(Mon)23:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]