忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 05   2020 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定どおり、昨日「ダメダメサーカス」を見に、大阪芸創に行って来ました!



森小路!遠い!!そして酔った!!!京阪に酔った!!!!



そして案の定、緊張でひとりでドキドキしてました




京都の劇場だとたいがい誰か知り合いが受付さんで居はったり、稽古場とかでよう見る演劇関係者が居はったりするんですが・・・



だれもいねーまた緊張。





「隣に座ってるこの人も大阪で役者ずっとやってはる人なんやろか・・・」

「前に座らはった貫禄のあるおっちゃんってエライ人なんやろか・・・」





勝手に色々想像を膨らませてしまいました。


きっと一般ピーポーなのに。





それでまぁ色々開演まで時間を過ごしてたんですが、


あ、







3月のショウダウンのチラシができていました!

かーっこいー




そして始まりました「ダメダメサーカス」!!


おもろいーv

すごい声出して笑ってしまいました!





上の写真クリックして見てもらったらわかるんですけど、衣装がめっちゃポップ!



ほんまサーカス団っぽいでしょ??

動きもすごいコミカルでめちゃかわいかったです




だいたいステキ芝居を見るときっていうのは、心の中で感嘆の声があがるのですが、

あがりました。「ゥーァー」


憧れを抱くんですよねその芝居の人たちに。

素敵な気持ちにさせてくれるその芝居の人々に。











芝居の人たちってゆーたら一応自分も役者をさせていただいてますが・・・。


それから3月、ショウダウンさんにまた役者で出演させてもらいますが・・・


もー正直不安だらけです。


でもこのお芝居見て、まぁ単純ですけどがんばるぞーって思えました!





次回のショウダウンさんの公演には噂でよく聞くベテランさんが何人か出れるそうです。(チラシを見てみて下さい・・・私は、びっくりしました)


んでそのベテランさんの中には今回この「ダメダメサーカス」に出演していらっしゃる方も居て。






うまいよー!!


っていうと逆に失礼かもしんないけどうまいよー!!

もう自分足ひっぱんじゃねーかしらと思ってもう気が気じゃなくなったりしてね。



でも「ダメダメサーカス」を見ていて、不安にも勝る「好奇心」がニョキニョキ出てきて、頑張るぞーっておもえました


好奇心からくる行動力は、数少ない自分のとりえだと思うんで、このワクワク感をこれから始まる稽古にぶつけていこうと思う所存であります



まぁ何より楽しんで


稽古が始まるまでは課題頑張ってやってー、いっぱい学校の子とか友達とかとめっちゃ遊ぼうと思います
PR
腰が・・・・・・。





どうも☆三谷です!


今日は課題やった!えらい!めっちゃえらい!!

明後日提出やしやって当たり前なんやけど。

だからえらくないんやけど。

そこはしぃー!

そんなこんなで課題やるため座りっぱなしで腰がだるい。

明日絶対学校行きたくなくなるわぁ。

腰が痛くて学校行きたくない。

絶対朝萎えるわぁ。。。

つーか明日朝一やし!今何時や。二時前やっ。

コイツ起きる気ねぇっ。





今日はどら☆かんさんの『おのこしおかたし』を見に行きましたっ。

なんでかスタジオヴァリエに行くのに四苦八苦した。
単純に迷ったの。

「あれ?近衛通りってこんな道やっけ?っかしいーなぁ。。。」

って思ってたら、一本すじ間違えて川端あたりをうろうろしてました。

「まにあわん!!」て思って今までにない速さでチャリこぎました。

完全にレーサーになってたよ。




さて、どら☆かんさん!

あったかい感じでした~。
出演者のいろんな方が稽古のことブログ書いてらして、いろいろ悩んで頑張ってはる姿がよくわかったのでなんか「こりゃ行かなきゃ」って駆られて、行ったらやっぱ連帯感感じるオーラが出ててうぁって思いました。(ニュアンスしか伝わらん文章やなぁ・・・)

ほんま、とんとぐっとくる芝居を見てなかったんですが、久々に「芝居やりたい欲」がつつかれました。
そうそう動かされないんですけどね、最近。


だって楽しそうでしたよダンスとかっ。

いきいきしてました。

舞台からのいきいきって、大事ですよね。

お客さんに「はぁ~たのしぃ~!」って思わせること。

技術じゃない、舞台の広さじゃない、なんでしょう??



とにかくそれが伝わってきて、また一つ勉強させて頂きました!



ほんま久々に、うちの原点の、高校で演劇部やってたいきいきした自分とその時持ってた未知数の好奇心を思い出した。

教室の、へたすりゃはけ口から5歩も歩いたらはけてしまう狭さの舞台。照明はカンカン、音響はデッキ、。

決してうちはうまくなかったし、技術なんてまったくなかったけど、芝居が好きなだけで朝から晩まで芝居芝居やった。
ほいで部員らみんなで一つになって同じところめざしてた。

それが強さやったなぁ。

絶対荒っぽい演技しかしてなかったのに、お客さんには好評で。

何が伝わったかって結局好奇心とか、一致団結からくる『いきいき』やったんかな?
でも、それがーいちばんだいじー♪

しょーもなっ!笑




まぁそんな昔を帰り道ふと思い出しましたよ。

お疲れさまでした!

そして私ははやく寝ないとっ!汗

明日は単位まじギリギリやっっっ。

はぁ~~~~~~~~~っっ!
「ラーメンズ」のコントDVDを借りるついでに、









「猟奇的な彼女」



も借りてみました





ちょっと最後泣きそうー!でした。感情の沸点が低いワタシです。笑

でも、うん、ヨカッタ

女優さんも韓国美人で素敵でした。男優さんは、良いキャラでした☆





韓国といえば、昨日で「チャングムの誓い」(再)終わりましたね。お母さんと一緒に見てしまいました。

イ・ヨンエは素敵ですあぁいうナチュラルな演技って憧れるナ









次は、 「旅の途中で」という映画を見ようと思います。

文部科学省推薦の映画らしいです。宍戸開が出ている、イランと日本合作の映画です。
最新コメント
[12/05 assunkHyday]
[11/02 GritaHainidip]
[07/10 BeideTees]
[07/09 BeideTees]
[07/03 BeideTees]
プロフィール
HN:
三谷りょう子
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1986/11/25
職業:
保育士
趣味:
電車に乗ってどっか行く。ボーッとする。
自己紹介:
保育士をしています。今後も芝居にはずっと関わっていけたらと思っています。
受付や仕込みなど、お手伝いでもいいので、芝居に関わらせてもらえたらと思うので、またブログでも声かけてくださいね。



<好きな音楽>

銀杏BOYZ、ガガガSP、おとぎ話、モーモールルギャバン、ハイロウズ、カスタムノイズ、ORGE YOU ASSHOLE、weezer、GO!GO!7188
...

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Copyright(c) 三谷りょう子のうぇぶろぐ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]